娘は通信制高校通学コースの2年生。

起立性調節障害発症して7年目
(現在、回復傾向)。
不登校から中学受験。体調回復したかに見えて
私立中学入学したものの、
また体調悪化で完全不登校→公立中学転入。
公立中学には籍だけ置いて通わず
フリースクール扱いの某中等部に通い、2022.3卒業



娘の高校はまだ春休み。



来週は新入生のオリエンテーションで

在校生は行かなくて良いけれど、

娘はお手伝いに行く予定。




娘さん、春休み中は

塾の自習室によく行ってました。



9時ごろにゆっくり起きて

午前中は家でレポート


お昼は自分で適当にある物で済ませて

塾の自習室で夕方まで勉強、


帰宅後は趣味の制作活動...



なんと素晴らしい生活✨

3年前では考えられないくらいの

キチンとした生活だわ。

私、すごくない!?



娘さん、自画自賛してましたニコニコ




進路の事では、高校の担任から

春休み中に2、3校は気になる大学に

行って見るように言われて

私も付いて行きました。



それくらいから少しずつ

変わって来たかなと思います。



やはり目標が明確になると

違うのかな。





今春、国立大に進学した先輩とも

まだつながってるらしくて

先輩は聞きたいことあれば

進路のこと相談にのるよ〜って

後輩達に言ってくれてるみたい。



自由で多様性を感じる学校、

いわゆるギャルや不良もいますが

自由な学校なので、何を持って不良というのか

明確ではないですが、すみません...



良い繋がりを築く事も可能なのだなぁと

思いました。



...新学期が始まって心配なのは

A男の事だけ。



A男の事は、色々あるので

また別の機会に書きますゲッソリ