不登校の私立中1年娘の母ですニコ

頭痛持ちの私なのですが、頭痛が2日続き、薬も効かず酷くなる一方。

娘に、「私、死ぬかな!?」と、不安にさせる事を言ってしまいました。

娘「仕事休めば!?」

真顔「大丈夫、仕事やることあるし。私、自分の中で、仕事休む基準があるからさ」と言って、仕事に行きました。

ランチ後に、ロキソニンを飲んだら、やっと頭痛が治まりました。ホッとしました笑い泣き

よほどの体調不良か、熱が高いかじゃない限り、昔から、仕事休みません。学生時代もほぼ皆勤でした。
娘とは全然違う私。
無理し過ぎてるかなと思う事もあるけれど、なかなか自分を変えられませんアセアセ

娘は、こんな母の姿をどう思っているのかな!?

最近の娘は、相変わらず、毎日、プログラミングに夢中。デジタルのイラスト描いたり。
この集中力は凄い。
話しかけても耳に入らない様子。

最近は、主人から専門書を借りて、分野を広げているみたいです。
こういう高校に進めたら、きっと良いでしょうね。
得意な事、好きな事を伸ばせるように、親も協力すべきなのかなと思います。

まだまだ引きこもりがちですが、
好きなキャラクター目当てに、ココイチへ行ったり、ローソン巡りしたりすることもありました。

少しずつ、娘のペースで進んでいると実感しています爆笑