次の体験教室は、栄光ゼミナールの夏期講習体験。

全4回で無料。めちゃくちゃありがたい。

受講前に塾長と面談をしたのだけれど、

娘は女子中が合ってる!うんうん!この子は女子の中で

きゃっきゃと楽しく通ってる姿が想像できるなぁ~

って、まだ2年生なんだけど・・・。

塾長には若干違和感を覚えたけど、受講を受け持ってくれた

先生はとても分かりやすく、楽しかったみたい。

ただ、他の生徒は0人だったので(通塾している生徒は3人いたのだけれど、

夏期講習は不参加だったらしい。)大人数での授業を体験することは出来なかった。

まだもうちょっと考えてみよう。

ってことで栄光ゼミナールは一旦保留。

 

2024/4/15(月)~中1~

先週受けたテストが返却された。

あれだけ苦手だった算数が、クラストップだったらしい。

今までずっと算数に関しては辛酸を嘗めてきただけに、

この結果は嬉しかったみたい。

まぁまだ始まったばかりでこれからどうなるかは分からないけど、

いいスタートが切れたのではないかな。

 

それはそうと、どのクラブにするかまだ迷っています。

タイムリミットあと2日。