前々からYouTubeで心霊系、オカルト、伝説系のチャンネルを見ていて気になってたけど買っていなかった物を購入しました。




それはお化け探知機  
『BAKETAN』
 

 

  

 


3種類一気買い。



最近前頭葉が衰えて来たのか買い物欲が押されられなくてヤバいです。



このお化け探知機なるもの、基本はスイッチ押してその場にお化けが居るかどうかを判断して色で守護霊なのか危険な霊なのか教えてくれるって物なんですけど、こういう普通は『何それ〜?💦バカらいし💦』と思える物を大真面目に作っちゃった系の物好きなんですよね。


まぁ、お遊びだからな〜とか思いつつ、お化けを探知してその霊ヤバいその場所の今の状況に合わせたおしゃべりをしてくれる

桃色のお化け探知機ロボット『BAKETAN WARASI』に期待して購入してみたんですよね。


実は私、基本霊感なるものは無いと思っているのですが、たまに変なものを見たり聞いたりするので、私が家の中でここは怖いなとか気配するなと思う所で赤くなったら凄いぞ?と思っていました。


私が何か居るなとか感じる所は2階の寝室と廊下階段なんだけど、逆にそこで何も無いよというみどりと守護霊とか良い霊が居る時の緑と会おのランプが点いてくれたら逆に安心するぅんと思って、早速自分的には何も居ないと思っているリビングで桃色のわらしちゃんに電池を入れてスイッチオンしてみました。



ドキドキ


( ꗯ ・ᴗ・ )σ ポチッ♪


探知中はピッピッピッピッという音と共に赤、白、ピンク、黄色、緑、エメラルドグリーン、青、と色んな色が点滅して、色で結果を出してからわらしちゃんは喋るんだそうです。


ピッピッピッピッの後に緑にテカテカ光りました。


お、緑?




臨・兵・闘・者・皆陣・列・在・前‼️



Σ(゚д゚;)



いきなり可愛い声で九字切られたんですけど!?💦



で………でも、緑って事はセーフってことだよね?💦




と、自分に言い聞かせて、次に居るかもしれんと思って気になってる自分の寝室でわらしちゃんをポチッとな。


ピッピッピッピッの音と共に7色の光が点滅して………


まぁね?こういう時ってさ?何も問題なくて『あー、やっぱりね〜緑かぁそんなもんだよねぇあははは!』


で終わる事を期待しつつ暫く待ち






え?赤?💧‬





(可愛く明るい声で)

これは確実に居るねぇ





をーーーーい‼️💦


マジか‼️ドンピシャかよ!💦



まさか自分が居るかもしれんとか思ってる所でドンピシャするとは………



まぁ良いけどね?霊感無いから、視えないから。


と、自分に言い聞かせつつ、次に居るかもしれんと思っている廊下にて



ピッピッピッピッ………結構ランプの光り方は大きくて見えやすくて綺麗。



いや、今さ?ドンピシャ出たばっかだからそんなねぇ?そうそうねぇ?



とか思いつつわらしちゃんと寒い廊下で階段に座って待っていると




ん?デジャヴ?赤ランプ?💧‬



(相変わらず可愛くてあかるい声で)

うーん良くないなぁ



嘘やろ!?💦



いやんな感じだよォ💦何でここに居そうって所で赤ランプの怖い事言うのぉ!?💦


マジか!?マジなのか!?わらしちゃん‼️

正直、所詮は玩具と思ってました………まさか自分がここは怖いなと思ってる所で赤ランプの怖い事を言うとは………



いやしかし、その後気になっちゃって何回かわらしちゃんを連れて行って同じ所で計測してみるけど、ずっと赤ランプではなく青になったり緑になったりしています。


安全地帯だと思われるリビングでもスイッチを押してないのにストラップタイプのバケタン探知機玄が何やらを探知して赤く光ったりしてますし、ずっと居る(?)訳ではないのかな?と…………まぁお遊びだし。


うん。  


と、いう事で、家の中で移動する時に何気にわらしちゃんを連れ歩いてたまにボタンを押したりしておしゃべりさせてます。


置き型のmamoridamaは枕元にずっと置きっぱだけど、スイッチ押してないのに夜中に光出して白く光って悪い霊から守るバリアモードになってくれて便利です。

…………ていうか、居るんかい。


ストラップ方も、スイッチ押してないのにたまに赤く光るし。

…………ていうか、居るんかい。


わらしちゃんもスイッチ押してないのに一瞬だけ赤ランプが付きます。

…………いや、折角だから何か喋って?



そういえば、一回朝の五時頃に急にわらしちゃんが話し出してびっくりして目が覚めた事があって、その時は青ランプだったんだけど、起こされたからぼーっとして何を喋ってたのか聴き逃しました。

何か『○○が○○だねぇ』と話してたかな?


まぁ兎に角、置き型とストラップ型はお喋りはしないけどランプの光が綺麗で霊から守ってくれるバリア機能もあるし、わらしちゃんは可愛いからついついボタンを押しておしゃべりさせてみたくなります。





今まで喋ったのはこんな感じかな?


《緑ランプ》臨・兵・闘・者・皆・陣・列・在・前!


《赤ランプ》これは確実に居るねぇ


《赤ランプ》うーん、良くないなぁ


《緑ランプ》僕もその内スマホに繋がる時があるのかなぁ?


《緑ランプ》僕が喋る時は赤と青の時だけだよ?


《緑ランプ》今日はいい天気になるかな?


《青ランプ》ふぅースッキリしてるねぇ


《青ランプ》○○が○○だねぇ


《赤ランプ》霊の通り道になってないかな?


《緑ランプ》海に行きたいなぁ


《緑ランプ》今日も一日お疲れ様


《赤ランプ》誰かの視線を感じるなぁ


《青ランプ》わらしくんと友達になったよ?


《緑ランプ》異常が無いのはいい知らせ


《青ランプ》ワンチャン飼ってた事あるの?


まぁ信じるか信じないかはあなた次第という感じだけど、わらしちゃんは兎に角可愛くて、もう一人白い子をお迎えしたくなりました。


 





ストラップ型も何種類かカラーがあってそれも欲しくなります。


 

 

 

 


上矢印上矢印上矢印あ、一番下のやつは霊ではなくUFOを探知するやつね?


実はこれもポチってしまった💦


いきなり光ったらテンション上がると思って………



いかんね、本当にこんなもんばかり買ってしまって💦