パワーストーンで可愛いカラーのブレスレットが欲しくて、欲しい機能やカラーで好きな石をチョコチョコ買って、やっと大体欲しい石のビーズが揃ったので、組んでみました。


私の欲しいブレスレットは


可愛くカラフルで、女性らしさとか恋愛運、美容に関して効果的な物が欲しいなーと思って組みました。




やってる内に色んな石てんこ盛りになってしまったあせる

本能というか直感とこの機能欲しいなとかここいら辺にこの色が欲しいとか思って色々足したり止めたり差し替えたりを繰り返している内にこんな事に………汗




何種類使ってるのかなーはてなマークと思って使っている石と種類を数えてみました。



①ローズクォーツ
②クンツァイト
③インカローズ(ロードクロサイト)
④ルビー
⑤ストロベリークォーツ
⑥サードオニキス
⑦ムーンストーン
⑧アクアマリン
⑨アパタイト
⑩アメジスト
⑪ペリドット
⑫エメラルド
⑬イエローオパール

実に13種類!!


びっくりいやさすがに詰め込み過ぎだろ!!物申す

と、自分でも自分に突っ込んでしまいました汗



いや、良いのよ自己満なんだから。


本当はアベンチュリンとかピンクトルマリンとかピンクオパールとかタンザナイトとかも入れたかったんだけどね。



ていうか!

実際に作ってみたら、石を入れ過ぎてブレスレットの大きさがかなり大きくなって、身に着けると手を下げた時に抜けちゃうか抜けちゃわないかギリギリくらいの大きさになってしまいましたあせる

ローズクォーツとアクアマリンが12mmで大きかったから8mmか10mmにすれば良かった。

他のサイズの小さいブレスレットとこのブレスレットをチャームで繋げて重ね着けしようっとビックリマーク音譜




まぁまぁまぁ、自分的には最終的にカラフル可愛く出来たし、欲しい機能てんこ盛りで作れたからいいかなー?って思ってます。

あ、因みにブレスレットチャームの石はエンジェルフェザーフローライトです。

石の中に本物の羽根が閉じ込められたみたいなフェザーそっくりの白い模様があるのがお気に入りです。



今度はまた新しく羽と翼のブレスレットチャームを作ろうかと思っています。