こんにちは。

~癒しのひとときをあなたに~セラピストルーエです。

サニーサイド新宿フラワーのご紹介です。

 

collage.jpg

 

先ずは3月30日のゆーだいフラワー

IMG_6100.jpg

センターに淡いグリーンのバラ。他にガーベラやトルコギキョウ、ミニバラにチューリップと春らしいほんわかした装いにグリーンを多めに入れて癒しの効果をたっぷりと。メンバーさんにツルのような茎の植物が何か聞かれ、その時はわからなかったのですが、調べてみたところバイモユリというユリ科のお花であることがわかりました。今度その方に伝えなくちゃ!

 

4月20日こにたんフラワー

IMG_6236.jpg

こにたんの大好物?の手毬草があったのでこれをメインに!やっぱりお気に入りのようでしばらくポンポンと触りながら、三重の某メンバーさんの坊主頭(女性)のようだと。私もよく知っているとっても素敵な方で、坊主頭お似合いなんですよ!そんなこんなでインプットされていたせいか、こにたんに話してたときは”毛”毬草って言ってました。お店で注文した時にもケマリソウって言ってしまったような・・・恥ずかしい(笑)イエローのガーベラとラナンキュラスを頼んでいる時に、八重桜に気付き、おもわずすぐに手にとりました。

 

4月22日ゆーだいフラワー

IMG_6257.jpg

ふだん人工的な色付けをされているお花はあまり使わないのですが、この日はパステルカラーに彩られたカスミソウに春っぽさを感じて選んでみました。それに合わせてキンギョソウやラナンキュラス、フリージアにガーベラでフワフワ可愛らしい感じにしようと思っていたのですが、物足りなくなってきて赤紫色のカーネーションを入れたらデンファレの葉も入れたくなり、その後にデンファレのお花を入れて、ちょっと不思議なアレンジになりました。

ゆーだいくんにはちょうど髪にパーマかけてイメチェンしたところで、カスミソウがそれに合っていて嬉しい!と言われたので良しということにしますー。

 

ひとまず平成の時代のうちに今月までのお花の紹介が終ってよかった!他にもまだまだありますのでお伝えしていきますね。

 

みなさんレッスンおつかれさまでした♪

 
 

~お知らせ~

 

★花曼荼羅@セラピスト認定講座のスタートです!新しい時代に新しい自分発見しませんか。

【花曼荼羅@セラピスト認定講座】のお知らせ

 

★4月のメッセージに合わせたフェアリーミストはいかがですか。

4月のメッセージ~フェアリーミスト~

 

★2019年のメッセージと共にフェアリーミストはいかがですか。 

2019年のメッセージ~フェアリーミスト~

 

★大切な方へのプレゼントに。自分へのご褒美にもどうぞ。

プレゼントにいかがですか~占星術アロマテラピーミスト~

 

 

♪カウリホリスティックヒーリング♪

http://kauri-jp.com/

♪フラワー風水協会♪

http://www.hanamandara.com/index.html

♪ブティックわがまま♪

http://wagamama-kimama.net/

♪サニーサイドゴスペルクラブ新宿♪

http://www.sunnyside-gc.com/shinjuku/index.html

♪ゴスペルスクエア♪

http://gospel-sq.com/