案の定・・・ | ダーリンはインドネシア人+ワン2

ダーリンはインドネシア人+ワン2

インドネシア旦那との珍道中!(24年目に突入!)
これ迄のカオスなエピソード、文化の違いなど元ダンナとの日常を書き綴っています。
最近は愛犬達の通院や病状経過も綴っています。
面白かったらイイネ&フォローよろしくお願いしますっ!

 

 

こんにちは るぅです💕

 

朝から激オコの私ですが・・・パンチ!ムキー

そこを通り越して、また呆れてます。悲しい

 

パスポートの更新に行く事を納得した損氏猿

 

 

なんですがっ!

 

今朝、私も忘れ物が無いか、チェックしてたんですけど。

何か様式が変わってる様で。メモ

 

バティックのシャツか、スーツ着用で写真が要る真顔

あるには、あるんだけども・・・

 

 

全部、パツパツで入らんやん😢

 

まだ、2週間あるから それまでに用意せねば・・・ゲロー

前は、襟付きシャツだけで良かったのにな~チーン

写真の背景は赤じゃなくて良さげだけど。

 

レターパックも買って、記入しておかないとダメだし。

パスポートの全コピー

在留カードの表裏のコピー

家族証明書のコピー ←こんなん要らんかったはず。

まだ、他にもあった。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

旅券(パスポート)

 

注意事項

 

  • 全ての書類のコピーはA4サイズであること、また両面印刷不可
  • コピーは鮮明なもの、上部、下部、左右が途切れていないものであること
  • バティック、またはスーツ着用のこと。白色ヒジャブ、白色トップス、フード付きの服装、カラーコンタクト、ピアス、イヤリング、ネックレス不可
  • 来館の際、書類チェック時にカウンターで在留カード原本を職員にみせること。事前に当領事館へ送付することは認めない。​

 

I. インドネシアの一般旅券の更新・発行の手続き

 

  1. 次のリンクよりオンライン予約を行うこと。 https://app.indonesia-osaka.org/paspor/reservasi.aspx.
  2. 次のURLからオンライン在留届を行うこと https://peduliwni.kemlu.go.id/beranda.html

    在留届提出方法にかかる説明動画:https://www.youtube.com/watch?v=UuKxh-hsD68&t=51s.

  3. 申請書2枚記入(申請書2枚目に3×4サイズ背景白の証明写真1枚貼り付け、鉛筆・フリクションペン不可)

    ダウンロードはこちら⇒contoh pengisian Formulir.pdf.

  4. 有効期限内の在留カードコピー(表裏)
  5. 旅券原本、および身分事項ページとその他の使用ページ全てのコピー
  6. インドネシアで発行された身分を証明する書類のコピーどれか1枚(出生証明書、身分証明書、卒業証明書、婚姻証明書等)
  7. 受付にて書類のチェックを受けたのち、手数料3400円を郵便局にて支払うこと
  8. 返信用封筒(通称:レターパック(赤色))(Letter Pack 520円)1枚 宛先欄に届け先の住所名前記入
  9. 面接及び写真・指紋をとるために申請者本人が来館すること

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

何か前と、全然違って厳しくなってる~~ガーン気づき

 

2週間あるから・・・ じゃなくて 2週間しか無いやん。

 

いつも、行き当たりバッタリの損氏猿

案の定、この始末だよ。ムキームカムカ

 

 

書類系は別にコンビニでコピーも出来るし

申請用紙も手に入るんだけど・・・キョロキョロ

 

損氏に任せてたら、絶対忘れものするに決まってる。ガックリ

 

そこに、再婚の(籍を戻す)って話があるから

余計に書類のコピーが必要なわけなんだよね。不安

 

        ↑

それこそ、再婚の手続きなんて 

今じゃなくて(どうでも)いいんじゃないかと思う。 

不便じゃないもん。    猿豚の夫婦やw

 

まぁ、籍を抜いてからは他人と同居な訳だから

お互い暫くは、よそよそしい状態だった。

 

離婚後に同居なんて望んで無かったのに

1度、家を教えてからズルズル居ついたって感じ。猿

 

勝手に私の家に引っ越して来るし。 よく分からんヤツ。

 

とか、何とかかんとか言っても手続きは続行やね。

 

まぁ、最悪・・・ パスポート更新だけでもさせねば。

 

最近のパスポートは指紋登録するみたいだから

本人が絶対に行かないとダメなんだね。

 

5、6年前までは無かったよー。

 

ふーーーむ。 やるしか無いんだよな。

 

申請書なんか絶対に書かない損氏。

 

やる事増えて、ちょっと面倒だゎ。滝汗

暇な間にコピーする!!

 

ダメダメ損氏。猿 しっかりしてくれ~!!