麻雀の日! | ダーリンはインドネシア人+ワン2

ダーリンはインドネシア人+ワン2

インドネシア旦那との珍道中!(24年目に突入!)
これ迄のカオスなエピソード、文化の違いなど元ダンナとの日常を書き綴っています。
最近は愛犬達の通院や病状経過も綴っています。
面白かったらイイネ&フォローよろしくお願いしますっ!

賭けに勝ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
おはようございます。
朝なのに、もう33℃もあって暑いです。
 
今日は麻雀の日!
 
そんな日があったんですね~口笛
 
こんな事書くとどう思われるか
分かりませんが
 
はっきり言って
両親もお祖母ちゃんも
ギャンブラーでした笑
 
お祖母ちゃんは競馬が好きで馬
両親は、パチンコも麻雀も好きです。
 
その中で育った私。
勿論、ギャンブラーでした笑
 
麻雀はファミコンで覚えて
母がやってたお店(ラウンジ)の
お客さん達と
お正月とお盆は
自宅やお店で麻雀大会開催。
 
人が足りないからと
駆り出されるハメになる私。
4人打ちなんで。
 
負けても払わない系
負けると母が払う
違法やんこれって?
 
しかし、大きな負けは無く
素人なのに勝つ事が多かった。
 
法事の時は両親、私、叔母と
4人で麻雀しながら親戚待ちで
私が一人勝ち。
 
天国の祖父母は私の味方やってんな~
と、思ってます。
(お爺ちゃんの1周忌ですんなやー)
 
両親とは土日はパチンコ。
資本金は母がくれる。
 
運が良いのか
博才があるのか分からないけど
パチンコでは最高48万円勝った事がある
 
1万円の資本金が→48万円
面白いくらい勝ったよ。
 
でも、依存症ではない。
 
損氏と結婚してから
何度か母と3人で
行った事はあるけど
勝つのはいつも私一人だけ。
 
3人で行く時のルールは
勝った人が晩御飯をご馳走する
または、カラオケに行って払う
 
駅前に住んでたので
全てが徒歩圏にあった。
 
だけど、肩凝るし
うるさいし
昔はタバコ臭いし
毎日行きたいって思わない。
 
今はたまには行く?
損氏に聞くんだけど
コロナ以降、換金率も悪い。
 
ちなみに損氏はジャグラー一筋。
でも、爆勝ちが無いから
全然、面白くない。
 
行かなくても
全然、平気だし
負けたら悔しいから
行かない方がいいよね~
損氏も言うから
止めちゃった。
 
母が入院してる時は
損氏と2人で夜は暇だから
毎日行って、毎日買ってた事もあり
3か月半で450万くらい勝った時期ありで
車買って、息子にバイク買ってあげて
母の家も退院して来ても
大丈夫な様にと
70万かけて設備投資が出来た!
 
そんな美味しい過去はあるんだけど
もう、卒業しちゃったなー。
運が良かっただけなのかもね。
 
競馬、競艇も行った事あるけど
難しいよね。
競輪だけは、行った事ない。
 
大体の賭け事はやってるかな~