お昼は手抜き! | ダーリンはインドネシア人+ワン2

ダーリンはインドネシア人+ワン2

インドネシア旦那との珍道中!(24年目に突入!)
これ迄のカオスなエピソード、文化の違いなど元ダンナとの日常を書き綴っています。
最近は愛犬達の通院や病状経過も綴っています。
面白かったらイイネ&フォローよろしくお願いしますっ!

 

 

 

 

こんにちは

今日は朝から買い物に行きましたが

もう既に溶けそうなくらいの暑さでした

 

しかし、損氏の手前「私が作る」と言った以上…

見逃してくれることはありません ←サボり癖が。

 

それで、お昼御飯と夕食メニューをスーパーで考えて

茄子、ズッキーニ、ぶなしめじ、エリンギをカゴへ。

 

で、これは野菜炒め的な事にしようと考え

 

メインはハンバーグと思っていたので

牛と豚の合い挽き3パックをカゴへ

 

ここまでは、普通に買い物。

 

ところが、鶏肉も安い!! 

唐揚げをしよと2パック買いまして ←一応考えてるw

 

で… また魚ゾーンに行くと御造りパックが安いっ!!

 

ちょっと悩んだのだけど、買い物から帰ってすぐに

料理するのも何だかな~~~ 暑いしな~~

 

と、頭の中で想像していたんだけど・・・

 

凄く美味しそうだし、お刺身は普段買ってないから…

 

って事で、御造りのパック2つGET!!

 

昼は御造り定食になったワケですぅ~~~ 笑

 

それから、ラップやら日曜雑貨品とオイスターソース

豆板醬を購入しました(麻婆茄子も出来るしね)

 

まぁ、調味料さえあれば、何とかなるからね。笑

 

そして暑い中 帰宅すると駐輪場で損氏が待ってた!

優しい損氏!! (きっと荷物が多いと思ったんだな)

 

損氏が御造りを発見した!

 

「るー これ、お刺身ダネ。急にドシタノ?」と。

 

「いや~~ 安かったのよ。珍しくね。」

 

七夕にちなんでか… 777円(税抜き)

 

損氏 「おおお~ イッパイ入ってる」←大喜び!!

 

私的には 普段より美味しそうで安かったと思う。

 

で、甘えびも入ってたし、はまち、タイ、イカ、まぐろ等も。

 

「いつ食べる? 夜?」と聞いたら

「昼に決まってるデショ」と損氏。

 

決まってるんか~~い!!

 

手抜き成功したんですよ。 ((´∀`))ケラケラ

 

インドネシア人の割にはナマモノOKになった損氏です。

 

昔、友人家族と壱岐へ旅行に行ってから

お刺身は美味しいと知ったんですよ。

 

それまでは 「キモチ悪い」とか言ってたんだけどね。

 

今じゃ 刺身大好き人間です。

 

でも、お寿司屋さんは行ってくれないのね。

酢飯が嫌いだから。 お米は白米のみ。

 

ただ、残念な事にわさびが付いてなくて

冷蔵庫にもあったはずなんだけど わさびが無くて。

 

醤油だけで食べました。 また買っておこう。

 

3時になったら、夕飯の準備しようと思います。

 

損氏のリクエストは唐揚げだそうです。

面倒だけど、仕方ないな~~~。

 

たまには、損氏のリクエストにお応えしましょう。

 

あーー  そうそう。

買い物行く時クールネックして行きました。

 

image

 

昨年、購入したんだけど 首が気持ちいい。

うちは、使い終わったら冷凍しています!