会いたい人は沢山いる。 | ダーリンはインドネシア人+ワン2

ダーリンはインドネシア人+ワン2

インドネシア旦那との珍道中!(24年目に突入!)
これ迄のカオスなエピソード、文化の違いなど元ダンナとの日常を書き綴っています。
最近は愛犬達の通院や病状経過も綴っています。
面白かったらイイネ&フォローよろしくお願いしますっ!

 

 

 

 

こんにちは~

雨が降りそうな 降らなさそうな? どっちやねんっ!

 

と、言うお天気ですが。

 

エアコン点けないと暑すぎて無理ーーーっ!

そんな中、セリどんはスヤスヤお昼寝中です。

 

image

 

グーグーといびきかいて寝ています。幸せなやっちゃな~!

 

梅雨明けが何時になるのかな~ と思ったりしてますが

明けると、これまた猛暑になるんでしょ?

 

会いたい人は沢山居るけど、雨でも猛暑でも嫌だから…

9月の終わりごろ? それでも、まだ暑いのかも~

秋になってからになりそうな会いたい人々。

 

ず~~~っと昔からの友人だけど会えてなくて

「会おうね!迎えに行くよ」と言ってくれて

23年ぶりくらいかなーー?

 

お互いにまだ新婚時代でさ。笑

 

このN子は、損氏と結婚前に付き合ってた元カレの

弟だったAの元カノで。(古い話過ぎる~)

「いつかは、義姉妹になるかもね~~ 」なんて、

よく、家に行ったり来たりしていた間柄。

 

N子は旅行代理店の仕事でバリ島に赴任していて

よく会って、ご飯一緒に食べに行ったり

ケチャなんかも 何度見ても面白いから

ウルワツまでよく出かけたりした。

 

お互い 元カレとは別れてN子は

同じ学校の先輩と結婚して

勝ち組の人生を送ってる。

 

旦那さんも一緒に損氏とお酒飲んだり

N子とは内緒の昔話をしたりして(マジ、ナイショ)

昔を一緒に懐かしんでたり

家族ぐるみのお付き合いだったんですが…

 

私が引っ越して 連絡つかない様になっちゃったんだけど

2か月前くらいに、棚の整理してたら古い年賀状が出て来て

電話番号と共に、「めちゃ心配してるねんで。連絡してね。」と。

 

かけて見たら、旦那さんに繋がった!!

ちゃんと覚えててくれて、

「2人で心配はしててんで。連絡したってな~」と

N子のスマホ番号を教えてくれた。

 

不義理な私だな~~ ←めちゃ反省

 

電話したらビックリしてて(そりゃそうだわな)

でも喜んでくれて、ちょっとした昔話にまた花が咲いて!!

 

もう「絶対に会いたいから、せめてLINEだけでも教えておいて」と

念を押されてしまいました 笑

 

ちょっと強引な所もあるけど N子と話すと元気が出る!

お互いに年齢が重なっても、話はあの頃のままで…

今でもやっぱり、バリ島が好きな彼女です

 

古い友達って 何かしら落ち着くって言うのかな~

何でも受け入れたり受け入れられたりで安心する関係。

 

一緒に泣いた事もあった過去だたし、今でも 長く会ってなくても

昔と何も変わってない感じが好き。

性格も曖昧な事は言わないし 忖度してくれる。

 

あの頃より老けて、太ったからビックリするだろうな~ 笑

まぁ、お互い様なんだけどね。

 

他にも大切な友達が居て会いたいけども

とにかく、N子に先ず会わねば。。

 

友達ってやっぱりイイネ!!