損氏、またも職質される・・・ | ダーリンはインドネシア人+ワン2

ダーリンはインドネシア人+ワン2

インドネシア旦那との珍道中!(24年目に突入!)
これ迄のカオスなエピソード、文化の違いなど元ダンナとの日常を書き綴っています。
最近は愛犬達の通院や病状経過も綴っています。
面白かったらイイネ&フォローよろしくお願いしますっ!

 

 

 

 

 

こんにちは~パー

 

梅雨の晴れ間? そんな感じですが 暑いですね~えー

これから、もっと暑くなるのかもと思うとゾッとします。泣

 

最近なんですけど

損氏のお腹の出具合が 酷いので(妊娠中みたいな)

本人、気にしてか?(いや、してないかも)

 

夜明けと共に自転車でウロウロ走りまわっています

その甲斐もあって体重が2キロ減少した様ですOK

 

でも、お腹は凹んでいないです。ニヤニヤ

 

ジムに行く行くと言いながら、延ばし延ばしで

せっかく買ったウェアなんかはどうするんだろう・・・ガーン

 

私のも購入したんだけどね~悲しい

 

梅雨が明けたら、1人ででも行こうと思うダッシュ

 

一昨日、また出かけて行った損氏なのだけど・・・

いつもより、帰りが遅くて 大丈夫かな?

 

・・・と、思ってた所に帰宅した。

 

「 るー また、ポリシにトメラレタよ。

  ワタシばっかり ナンデよ?」と。キョロキョロ

 

「人相が悪いからなんじゃない?

 アンタは犯罪者みたいな顔してるからね」と私 笑

 

「もう ワタシ ニホンジンみたいじゃない?」

 

「いや~ 目を見たら日本人には見えないよ」

 

「マスクしてるのに ナンデよ~~」ムカムカ

 

どんなに怪しい外国人に見えるのかな・・・(*´∇`*)アハハ

 

もう私は多少の事では驚かなくなったのもあるけど笑い泣き

ある意味、開き直ってますパンチ!

 

インドネシアに行った頃は、誰もみんな同じ顔に見えたけど

この頃は、見分ける事が出来るようになりました。猿

 

大きく分ければ、ジャワ人 バリ人 スマトラ人は分かります。

 

やっぱりそれぞれに何かしら、特徴があるんですよね。

言葉も違ったり(方言がある)するんです。オエー

 

バタック人は意外にもアッサリした醤油顔が多い。

それに、日本に居ると色白になって来てます。びっくり

 

まー 最近は出回ってるから色黒になりつつ。晴れ

 

でも、私も色の黒さは負けていないけどね秘密魂が抜ける

 

前回の職質から以降は、常にマイナカードと在留カードを

持ち歩く様になりました。合格

 

日本に来て間もない時は、日本語も全然出来なくて

無免許で捕まって連行されて・・・自転車

 

パトカーに乗って、意気揚々と警察官の人と帰宅した事が

ありました。パトカー

 

そして、私に

「署まで ご同行願います」で連れて行かれましたパトカー

 

もう同じマンションの住人達に

「あの夫婦 何かやったの?」みたいに思われガーン

 

外出時に会ったら 逃げる様に玄関のカギを閉められる・・・w

 

私自身はもう麻痺って見慣れてるからかもだけど

 

「そんなに人相が悪いんかな~?」って感じ。ガーン

 

結婚した頃は母に反対されてたけど・・・

3年過ぎたころ 母に

 

「あんたら、子供作らないの?女の子ならいいなぁ飛び出すハート」と。

 

言われた事があったんですけどね。

 

「目がクリクリしててまつ毛の長い所だけ損ちゃんに似て

   後は、あんたにそっくりやったらいいな~目がハート」とも。

 

だけど、間違いなく色黒な子になるね。真顔

 

努力はした様な気がするけど 子供出来ませんでしたよだれ

 

職質ばかりされるパパなんて どーなん? ですよ。赤ちゃんぴえん

 

職質のされ方にもよるんですけど・・・

前回は「犯人」みたいな言われようでした。

 

さすまたとか使われたら最悪やん真顔

 

実は日本に初上陸した時も、入管で止められて

テロリストに間違われ、別室に連れて行かれてます(私も)

 

もうね・・・ 損氏には苦労させられてますよ。

こんな事に慣れたくないけど 本人のせいじゃないしw

 

夜の繁華街に出て行かなくなったんでいいかーー爆  笑

 

ほんまに、困ったもんですショボーン