やっと4月になりました~ | ダーリンはインドネシア人+ワン2

ダーリンはインドネシア人+ワン2

インドネシア旦那との珍道中!(24年目に突入!)
これ迄のカオスなエピソード、文化の違いなど元ダンナとの日常を書き綴っています。
最近は愛犬達の通院や病状経過も綴っています。
面白かったらイイネ&フォローよろしくお願いしますっ!

 

 

 

 

こんにちは

 

外はとても良いお天気で気温もイイ感じです

寒がりの私にとっては まだ汗ばむ陽気でもありません

桜が一気に開花してる様ですね

今年も何処かに観に行くって事は無さそうです

 

この頃は海外でも日本の桜が植えてあり

わざわざ日本に来なくても? 

ワシントンだったかボストンだったか 凄く綺麗ですね

桜は日本だけの木でもなくなって来ましたね

 

もう今から数十年も前の過去の話なのですが…

桜の木にちょっとした嫌な記憶が残ってます

 

中学生の時の事ですけどね

毎週 ピアノのレッスンに行った帰りに

桜並木の川沿いの道を自転車で通るのが好きだったんです

 

学校が終わってから行ってましたから

帰りは日が暮れかけて 急いで帰ろうと自転車を走らせて

桜並木の真ん中辺りから人影が・・・

 

自転車だったから早く通り過ぎようとしたら

トレンチコートを着た人が前を開けた!!

 

マジのノーパンで丸見え

ギエ~~~~っ!!!!

 

顔をよく見ると知っている男の子だった。

自宅から近い中学生の男子で 私は違う中学だったけど

登校の時 時々見かける顔の男子

 

取り敢えず 私は 「ヘンタイ!!」と叫んで

急いで帰りました

 

それ以来 その桜の道は通る事がなくなりました

 

しかし、こんな話を親にも言えず…

見たからと言って驚きはしたけど言い返す根性はありました

 

で、後日 仲良しの先輩に相談して見たら

「みんなで シバきに行けばいいやん!」って事になり

川沿いなので どちらか一方に逃げるしかないのだけど

挟み撃ちで両側から向かったら居た!!

 

男女合わせて20人くらいで行ったので

相手はお手上げ状態で着てるコートを脱がせた先輩は

コートを川に捨てたんですよね。

 

家が何処かは知らないけど 帰りはスッポンポンで?

帰る以外は無さそうでしたが

取り敢えず 私は謝って貰い 2度とこんな事するな!

…って感じで終わりました

 

ちょっと集団で行ったから ビビってました

そう言う事をやる子が大人になったら怖いですよね

 

今 考えると制裁を加えて良かった気がします。(´∀`*)ウフフ

 

桜の思い出って こんなくらいかな~~~

春になると ちょっと変な人が出没しますね。

 

今 住んでる隣町でトレンチコート着た変態が出ます。

地域のアプリで注意報が出るんです (笑)

 

住宅街の薄暗い場所に出没するそうで要注意だそうです

そう言うのが楽しいのか どんな心理なのかは分かりませんが。

 

桜咲く= 変態が出没する でインプットされてます

 

そんな過去の思い出があります。 笑っちゃうでしょ?

 

なので 桜にはそれほど執着無いんです。Orz

 

新しい桜の思い出作りたいな~~ なんてね。