今日の献立はどうしようか・・・ | ダーリンはインドネシア人+ワン2

ダーリンはインドネシア人+ワン2

インドネシア旦那との珍道中!(24年目に突入!)
これ迄のカオスなエピソード、文化の違いなど元ダンナとの日常を書き綴っています。
最近は愛犬達の通院や病状経過も綴っています。
面白かったらイイネ&フォローよろしくお願いしますっ!

 

 

 

おはようございます

 

暖かい朝でとても嬉しいです!

寒いと何もやる気起きなくて… なんですけど

今日は何か作る気になっています 笑笑

 

毎日 そう思っては居るのですが・・・

寒い とか 雨降り とかだと買い物も億劫で~

 

今日は午後から雨だそうで 朝の間に買い物へ行きましょう!

何を作ろうかと考え中です

 

胃に優しい食べ物がいいですね

毎日 揚げ物ばかりだったから 油の臭いだけで胃もたれで

損氏が作ってる段階で食べたくないんです

 

油も普段はオリーブオイルなんですが…

大量の揚げ物に使うには勿体なくて つい普通のを使用

 

やっぱりオリーブオイル最強ですね

身体に反応しますから…

 

絶賛胃もたれ中の私

 

たまには良いけど続いてますから 流石に限界感じてます

 

油を使わない料理だと 煮物や魚の煮つけかな…

オリーブオイル使用ならいいかな

 

兎に角、損氏は質より量が重視なので

一品ずつ作るよりは おでんやポトフ、麻婆豆腐、八宝菜など

一度に大量に作れるような物じゃないとね~

 

日本人みたいに何品か作って…は マジNGです

環境が違った生活だったから作り置きが当然ですし

 

私としては これから暖かくなって来るので

作り置きは食中毒が心配になってます

 

食って大切ですよね

偏りが無い様にしないとね!

 

あ~~~ 牡蠣が食べたい!