とばっちりをくらいそう… | ダーリンはインドネシア人+ワン2

ダーリンはインドネシア人+ワン2

インドネシア旦那との珍道中!(24年目に突入!)
これ迄のカオスなエピソード、文化の違いなど元ダンナとの日常を書き綴っています。
最近は愛犬達の通院や病状経過も綴っています。
面白かったらイイネ&フォローよろしくお願いしますっ!

 

 

 

おはようございます

 

シトシトの小雨の中、眼科に行ってまいりました

これも、行くのが面倒で延ばし延ばしにしてて

今日も雨で嫌だけど行くと決めたから仕方なく…

 

しかも寝不足!! 眠い~~

 

実は次男の次男(甥っ子)←こいつも相当ワルっ!を

バタムの5男の家に行かせようと次男が計画しており

JKTに居たら改善の余地なしって事で決めたみたいですけど

 

それには5jutが必要だと (ほんまはそんなに要らんはず)

言うのですよね。

 

で、さすがに損氏には頼めないと思った様で

3男に5jutを貸して欲しいと願い出たところ・・・

3男の長男(これも甥っ子)は7月に結婚するので

お金は貸せるけど、7月には返してくれるなら と言う条件を

出したら「7月には返せない」と言ったらしい。

 

そこで次男は3男に「銀行でお前の名前で借りてくれ」と。

3男は自分の息子が結婚に足りない場合に借りるかも知れない

けれど そんな出来の悪い次男の息子の支度金なんて

借りたくないと言うワケです  そりゃそーだ!!

 

そして 次男はこの話は長男である損氏には内緒にしてくれと

言うのだけど3男は怒ってるから損氏に全部話しました

 

どうやら 次男は損氏の事が怖い様です

 

それで 私も知らない顔が出来ないから損氏に提案

 

今回も取り敢えず出してあげて、義母への仕送りを

返すつもりで毎月1jutずつママに送って貰って

足らずの分は家から送るって事にしたら? と言いました。

 

3年前だったかな?次男の長男が悪い事をした時も

うちから日本円で5万円手助けたんだけど・・・

これは返さなくていいと言ったお金ですが

お礼もまともに言わなかったな~って 思いました

 

そう言うのがあったので 今回は返済させる気で言ったんですけどね。(うちの代わりにママへ仕送りする形で)

 

ところが、 その提案を次男に電話で伝えようと

損氏が何度もメッセージしたり 電話もしてるのですが

返信もなし、電話にも出ない次男。

 

昨夜は次男が仕事から帰るのを待って起きてたんですけど

時差が2時間あるから10時まで起きてましたよ!

 

それからも暫く電話したり連絡を待ってたのですが・・・

ぜんぜん音沙汰無しで

 

損氏 ぶち切れして寝ました

 

・・・って言うか、人としてどーなん???と人間性を疑うわ。

 

それで うちも色々な計画があるのですが

一向に進める事が出来ずで困っています

 

別に無理して貸す事も無いかもですが

身内にしてみたら 藁にも縋る思いなんだろうからね。

 

今日、義母がお怒りの電話を次男にするそうです!

兄弟で金銭的な揉め事ってマジで嫌ですね

 

私は また予定が延期になるのかと思うとがっかりです