夕べ眠れずに~♪ | ダーリンはインドネシア人+ワン2

ダーリンはインドネシア人+ワン2

インドネシア旦那との珍道中!(24年目に突入!)
これ迄のカオスなエピソード、文化の違いなど元ダンナとの日常を書き綴っています。
最近は愛犬達の通院や病状経過も綴っています。
面白かったらイイネ&フォローよろしくお願いしますっ!

いつもブログにお越し下さりありがとうございます。

いいね&フォローもありがとうございます。

とても励みになります。 本日も宜しくお願いします❤

 

 

 

 

 

もうすぐお昼ですが、この時間の更新は久しぶりです。

 

夕べ眠れずに~♪ なんですが・・・

 

泣いてもいないし、欲望とも戦ってません。

(この歌詞分かる人、同世代かも?)

 

原因なんですけども・・・ 実は。

 

 

耳鳴り! 幻聴?

 

ウーハーからの低重音のような・・・

ドンドン、ズダダダダ~ みたいな。

ずっと何時間も続き、朝方まで眠れませんでした。

 

いよいよ、ストレスがMAXか?みたいな。

 

たまに眩暈もあるので、メニエールかも?←前もあった。

 

以前より眩暈は、酷くないのですが・・・ 不眠は困る。

 

実はこのストレスの原因は、損氏(元夫)にあり。

 

 

来年の帰省にあたって、妄想を膨らますのは自由だけど

兎にも角にも、お金のかかる状況+円安+AIRチケットの今。

 

帰省するなら、ワンコ達も病院に預けなくてはならない。(2頭)

 

当初、犬の事を考えて2週間と言ってたけど・・・

折角、久しぶりに帰るんだから3週間にしよう!と言う。

 

結婚式の時には、スーツケースが空っぽになるほど

親族一同に、安いも高いも関係無く、

催促されて貢いだ事を思い出した。

 

その時も、全額私の負担で帰省したのだけど・・・

今回は、多少なりとも協力はして欲しい。(経済的に)

 

でもでも、たまに話したら現金で

50万円は要るよね~! と言う。

 

結局、祭事関係は私達夫婦が負担するみたいで。

 

海外旅行に行って遊ぶなら、持って行きたいけどね。

実家に帰省してさ?

ホテル滞在でもなくてさ?

遊ぶ所もほぼ無く、買い物もままならないのに?

 

たったの3週間で物価安いインドネシアで?

 

50万円要る!? は?

 

これって、私がケチなんだろうか?

行く前に親兄弟やその配偶者や子供達にもお土産要るし。

私だって、折角、海外行くのにさ・・・

安物のバッグや財布なんか恥ずかしいわ~。

服装だって、ラフなのでいいけど、し〇む〇の服は嫌だし。

 

でも、クバヤも作るとか? 色々思いはあるけど・・・

これまで、20年はアチラ様の親族に喰われて来て

貯金もどんどん減り。 

マジ、余裕が無い生活だって暫く続いたりはありました。

 

今だって、来年帰るのに色々な試行錯誤して・・・

自分の買い物は我慢。 美容院に行くのも我慢。

外食も我慢。外出する事も我慢。

 

我慢だらけやん!!

 

私は、犬を見る為に行かないから1人で帰ったら?

と、言ってみたら・・・

 

 

ワタシ、パニックあるデショ。

バス、ヒコウキ、デンシャは

ヒトリはムリって

シッテル、アナタデショ!

ニホンゴが変な気がするが通じてはいるwww

 

つまり、一人じゃ何も出来へんのか~~い!!

帰国すら出来ないんか!! ムカつく。

 

もう、こう言う積み重ねがね・・・ MAXになってるのね。

ハッキリ言って、経済的な部分も見込み無いんですけどね。

 

持って行きたいお金の3分の1でも、出来ないはず。

その割にはタバコばっかり、スカスカ吸って。(私も吸うけどさ)

遊びに行け!(私が一人になりたいから)と言っても

何処にも行かないし、ずーーーーっと監視されてる感じ。

四六時中は、本当に疲れます。

 

もっと仕事して、稼いで欲しいわ。

凄く浪費家なんは、貴様じゃーー!! ねいのん!!

 

こんな状態なので友達との付き合いも中々出来ないし。

理解も求められなくて。沢山いた友達とも全然会えない。

 

大した病人でも無いのに・・・ 

重症患者並みに扱って欲しい損氏。 呆れてしまいます。

 

あんまり、長生きしてたいと思わないこの頃です。

離婚してるから、責任は無いと言えば無いんですが・・・

インドネシアでは、籍が抜けてないので夫婦です。

 

近い所でもいいけど、別々に暮らしたくなります。

 

本日はお見苦しい内容ですみません。🙇