マンションの住人 | ダーリンはインドネシア人+ワン2

ダーリンはインドネシア人+ワン2

インドネシア旦那との珍道中!(24年目に突入!)
これ迄のカオスなエピソード、文化の違いなど元ダンナとの日常を書き綴っています。
最近は愛犬達の通院や病状経過も綴っています。
面白かったらイイネ&フォローよろしくお願いしますっ!

いつもブログにお越し下さりありがとうございます。

いいね&フォローもありがとうございます。

とても励みになります。本日も宜しくお願い致します❤

 

 

 

 

 

 

おはようございます!

またも、曇天で雨が降るらしいです。

朝が涼しくなって、少し気持ちいいですね。

 

 

最近、ちょっと思ったりする反省点が・・・。

私達がこのマンションに引っ越して来て

そろそろ1年2ヵ月になるのですが。

 

入居者の出入りが激しいのですよね。

各階に3戸部屋があります。

 

2か月くらい前に突然、隣が引っ越して行かれまして

その時点では、あまり考えもしなかったんですけど。

 

もう1戸のお部屋はギャルママさんとお子さん2人。

猫を飼ってる。。と言うくらいだけは知ってました。

 

ですが、先週の日曜日、引っ越し荷物を運んでいて

たまたま住人さんにお会いしたので

ちょっと挨拶的な感じで言葉を交わしましたが・・・

 

最初に住んでた人と、違う・・・w

猫もいなかったし。奥さんもギャルママさんじゃなくて

普通の方だったし、お子さんも高校生くらい?

 

前の人はお子さんは小学生くらいだった。

 

知らない間に、前住人は引っ越し、新しい人が住んでて

また、そのご家族が引っ越して行くと言う流れの様です。

 

結果、今の段階では私達の住むフロアーには

うち1軒だけになってしまいました。笑

 

まぁ、若干・・・ 犬が居るので気遣いもしてたけど。

その気遣いが少し解消にはなっている。

 

 

しかし・・・ しかし なのだけども。

 

うちの、お犬様達は老犬であり病犬なので

昔から考えると、躾けて無駄吠えしなかったのに

やたらとうるさくなって来てはいる。

 

散歩に行った時、部屋に居る私でも鳴き声が聞こえる。

どんだけ、うるさいねん!! 散歩で吠えるな!って感じ。

 

特徴があるので、モコの吠えてる声とすぐわかる。

 

 

もしかして・・・ もしかして・・・

 

うちのお犬様達の吠える声がうるさくて

他の2軒のご家族は引っ越されたのかも知れない的な。。

 

一種の騒音だもんね。。 2頭が鳴くと結構、うるさい。

 

申し訳ない気持ちが届く事も無いだろうけど・・・

 

 

苦情も言わずに引っ越して行ってくれてありがとうございます。

と、同時に・・ 住まれてる間、うるさかったと思います。

大変申し訳ございません。

 

そんな風に今は思っています。 マジ、ごめんなさい。🙇

 

 

最近は、犬達も怒っても言う事を聞かなくなって来てますwww

体調が悪くて機嫌も悪いのかな?

 

お年寄りは人も犬もワガママになっちゃうんでしょうかね。

まぁ、飼い主の私もかなりワガママですけどね。

 

今すぐじゃないけど。

引っ越そうかな~~なんて、ふと思ったりします。

 

結構、住みだして落ち着いたんですけどね。

もう少し広い間取りもいいな~とは思ってます。