ワクチン2回目接種終わりました。 | ダーリンはインドネシア人+ワン2

ダーリンはインドネシア人+ワン2

インドネシア旦那との珍道中!(24年目に突入!)
これ迄のカオスなエピソード、文化の違いなど元ダンナとの日常を書き綴っています。
最近は愛犬達の通院や病状経過も綴っています。
面白かったらイイネ&フォローよろしくお願いしますっ!

いつもブログにお越し下さりありがとうございます❤

いいね&フォローもありがとうございます❤

とても励みになり嬉しく思います😻

 

 

 

 

 

おはようございます。

 

今日も暑くなりそうですね。

昨日も暑かったけど・・・・当たり前だよねー。

 

夏は暑いに、決まっておろう!! ←お爺ちゃんの心の声。

 

そんな中。。。

 

昨日、インテックスにて2回目のワクチン接種完了致しました。

 

凄く人が少なくて、並んでる人もいなくて。

予定時間よりかなり早く到着しましたが・・・

 

待たされる事無く会場へ。(中も人は少なかったです)

 

流れは1回目と同じで・・・

 

スタッフさん達に誘導されてスムーズに完了。

 

待機時間は、私の場合は30分。(長っ!)

 

午前中には終わりました。

 

ようやく終わりホッとしましたが、夜には、もう腕が痛くなってました。

 

後から来るかも知れない副反応ですが・・・

 

今日も腕は昨夜より痛みが強い感じはします。

 

私の場合、この後に倦怠感と眠気は来るかな・・・って感じです。

 

発熱は3人に1人くらいあるそうです。 

 

取り敢えず、発熱したら安静だそうです。

 

バタック星人は29日、2回目の接種なのですが・・・

 

バタック星人の仲間達(友達)は、まだ誰もワクチンしてません。

 

予約の仕方が分からないのかな?

 

故郷では、大変な事になってますが・・・ 

 

クリニックの個人接種は中止されて行けない方も居るけど。

 

みんなの日本人嫁達は、何で予約したりしないのだろう?

 

ワクチン終わって無い人は、ウチの家は出禁にしてあります。

 

暫くは安静に過ごしたい所ですが・・・  通院あるのでね。

 

そうも言ってられないのですけど。

 

もっと暑くなる前に、薬は1ヶ月分ずつ貰っておきたい所です。

 

 

 

・インテックス大阪 毎週月曜日 朝9時~ 予約 埋まり次第終了

ニュートラム中埠頭から徒歩。

送迎バス 各地域から有り(天王寺、なんば、住之江公園)

 

 

・マイドーム大阪  毎週火曜日 昼12時~予約 埋まり次第終了

 本町

 

中之島もありますが、わかりません。

 

予約の仕方はスマートニュース、LINE, YHOOからも出来ます。

(web予約)

電話予約も可能なので、分からない方は電話でOKです。

 

 

暑い中ですが、皆様ご自愛下さい。

 

 

 

 

 

※最後までお読み頂きありがとうございます。