ここだけのナイショ話。 | ダーリンはインドネシア人+ワン2

ダーリンはインドネシア人+ワン2

インドネシア旦那との珍道中!(24年目に突入!)
これ迄のカオスなエピソード、文化の違いなど元ダンナとの日常を書き綴っています。
最近は愛犬達の通院や病状経過も綴っています。
面白かったらイイネ&フォローよろしくお願いしますっ!

いつもブログにお越し下さりありがとうございます❤

イイネ&フォローもありがとうございます❤とっても励みになります!

 

 

 

こんにちは。 週末ですが、如何お過ごしですか?

 

私はと言うと・・・ コロナが終息しきってはいませんが外出して来ました。

買い出しだけですけどね。 食材とかトイレットペーパーとか。

 

それ以外は、やっぱり家に居る事が多く、テレビ三昧です。笑

ずっとテレビを観ていると、番組と番組の間に通販やってますよね?

 

私・・・ 同じYグループ、もしくは、Y企画で安いからと購入して失敗しました。

あの、おっさんの社長・・・ 気の弱そうな顔して、超悪徳商売してると思ってます。

 

ひとつめは、焦げ付かないフライパン大、小、を付けた炊飯器。 お値段1万円。

これで、御飯を炊いて、ちゃんと炊けた事が1度も無い!!

水の量も、お米の量も合ってるはずなのに、炊けないと言う不良品。

 

で、返すとかが面倒で、どうしようかと迷ってて・・・

ヤフオクで新品の炊飯器(型は古いけど)を買おうと見ていたら・・・

その不良品の炊飯器がヤフオクで何台も出品されてる。 しかも新品に近い状態。

即決価格が1500円(送別)なんですよね。

それ、見た瞬間、炊飯器を処分する事にしました。

こんな炊飯器、世に出しちゃいけないんだよーー!

 

 

これってもしかして・・・炊けない炊飯器じゃない?

メーカーはやはりYグループだった。

 

そして、最近・・・よく見るのが、スーパー〇〇〇クッション。

だらしない半開きの口の女が社長に「お安くなりませんかぁ~?」と言うCM。

タマゴを敷いて座っても割れないと言うキャッチコピー。

 

ずっと座っていても疲れない・・・? うそつけ!! 疲れるわ。

あれは、騙されて買った友人が「何の効き目もないわ」と。

 

あのYグループ、Y企画って、非常にブラックに近いグレーな会社。

学校でもY企画の手芸品キッドを購入して教材であるのですが・・・

検品してないのか、何かパーツが足りない事も多々あります。

 

皆さん、気づいてます? 普通に使えてます?

よく、まだ未だにCMに出てるな~ってつくづく感心します。

 

買うのは自由だから、何も言えませんが。

私は2度と購入は無いですね。 どんなに良く説明されても信頼出来ません。

 

何で倒産しないのかが・・・ 謎。