はいはい。やっぱりねー。 | ダーリンはインドネシア人+ワン2

ダーリンはインドネシア人+ワン2

インドネシア旦那との珍道中!(24年目に突入!)
これ迄のカオスなエピソード、文化の違いなど元ダンナとの日常を書き綴っています。
最近は愛犬達の通院や病状経過も綴っています。
面白かったらイイネ&フォローよろしくお願いしますっ!

 

いつもブログにお越し下さりありがとうございます❤

イイネ&フォローもありがとうございます❤とっても励みになります!

 

こんにちは。 今日は2度目の問題にブチ当たりました。

1回目のは、このひとつ前のブログ(コロナで鬱病とか・・・)ですが。

次はつい、先程問題が起こりました。

 

我が家のダンナは、FBでは、沢山の友人(兄弟覗いて、女ばっかり)が居るんですが・・・

日本に住んで居る・・・と言うだけで、お金持ちと思うインドネシア人女性は多い。

 

そして、さっき・・・FBを開いたダンナに、7件ほどメッセージが。

内容は・・・

 

コロナのせいで、仕事も出来ない、子供3人居るのにお米買えない。

もう、餓死しかない・・・ 助けて。(お金送って)

 

・・・と、言う様な内容ばかりなのである。

普段から、コロナで無くても、妹が病気だからとか、親が交通事故に遭って入院費が無いとか

日常茶飯事の事なので、驚きはしないけど・・・

全世界でコロナが蔓延中なのに・・・ 無知過ぎる。

 

また、それを当たり前の様にサラっと言うんですよね。

そして、ダンナからそんな説明を聞く私・・・ 

 

                      正直、ストレスになります。

 

厚かましいと言うか・・・ 何かね。。。

あちらの考えは、こう!

 

ダメ元で言うだけ言ってみて、お金貰えればラッキー!!

 

本当かも知れないけど、そんな身も知らない人を助けるくらいなら・・・ 

義母や義弟を助けるのが先決ですよ。

 

貧富の差は激しいのは理解出来るけど、インドネシア政府がちゃんとすべきですよね。

と、言っても人口数がねー。 2億5千万人だったかな。

 

しかも、宗教統一もしてないし・・・ 政党も偏りがあるし。規模も大きすぎるし。

国民全員を補助する事は不可能なんでしょうね。

だから、いつまで経っても先進国にはなれないんだと思います。

それで、今まで何とか成り立ってるのが不思議なくらいです。

 

阿部さんが、どうのうこうの・・・あるかも知れませんが・・・

日本国はまだ恵まれていますね。

 

 

 

KPD  Untuk semua orang di Indonesia

     Saya pikir banyak orang dalam kesulitan

     Orang-orang di seluruh dunia dalam kesulitan karena corona

     Saya pikir hidup itu sulit, tapi tolong lakukan yang terbaik.