アメリカに行くべきか | ルグランの日米遠距離恋愛ブログ

ルグランの日米遠距離恋愛ブログ

日本ーアメリカで遠距離国際恋愛中!三十路女の恋の行方はいかに!?

彼はアメリカ、私は日本。

お互いの仕事で離ればなれになってしまった私たち。

ずっと一緒に住んでいたのに、いつも一緒に寝ていたのに、寂しくてたまらない。

またはやく一緒になりたい。




2人でアメリカで暮らそうよ、と私を説得してくる彼。

確かに日本に住むのは、彼にとって難しい。

彼は日本語が話せないけど、私は英語が話せる。

私の仕事は専門職だから、やろうと思えばアメリカでもできる。




でも、今日本にある仕事や人間関係を全て捨てて、彼のためだけにアメリカに行くのには抵抗がある。

そこまでするなら、ちゃんとした約束が欲しい。

結婚をきっかけにアメリカに引っ越すならいい。

でももし何も決めずにとりあえず行って、彼とうまくいかなかったら・・って考えると・・・。




現実的で臆病者の自分が嫌だ。

昔はもっとなにも考えずにいられたのに。

30歳になってから、結婚や子供のことを意識しだして、変に焦り始めている自分に気がつく。

正しい答えなんかないし、上手くいくかなんてやってみなければわからないのに。



でも今は目の前にある仕事を頑張る!

一段落したらまた考えよう。



ルグラン