動物病院 | ハナえもん('◇')ゞ

ハナえもん('◇')ゞ

ハナえもん&花君のほんわかのんびり日記

昨日は年に1度のワクチン接種をしに

動物病院へ行って来ました病院

まずは体重測定→16.95kg

先生から「だいぶ痩せましたね」と言われました。

肥満犬だった花君

ピーク時には24kg弱ありました…驚き

体重測定をするたび

「16kgくらいが理想だ」と言われていたので

戻った感じです。

そして、診察台で立っている花君を見て

先生が一言‼️

大型犬なのにこの歳まで長生きで凄いですね!!」

“ええっー⁉️ 花君って大型犬だったの⁉️ガーン

「大型犬ですか?」って聞いたら

「大型犬ですよ」って…ガーン

「中型犬かと思ってた」って言ったら

大型寄りの中型ですね」と言われました汗うさぎ

ランキングもずっと中型犬

エントリーしてたのに…笑い泣き

 落ち着け私昇天


次に採血と7種混合ワクチン接種予防接種

おとなしくしてくれてましたニコニコ

そして、採血結果を見た先生から

「採血は問題ありませんでした。

この歳になると腎機能が低下してても

おかしくないんだけど

腎機能も肝機能も正常ですOK」と言われました爆笑


最後に気になる症状(涙が出る、耳を痒がる)を伝え

涙は明らかな異常もなさそうなんで様子見

耳は洗浄してもらってお薬を頂いて来ました薬  

17歳と5ヶ月の花君犬

去年から狂犬病のワクチンは免除されてます。


今日の花君

右眼は涙やけしてます…悲しい


排泄以外は外に出たがりません。


まだ段差は登れます


でも、たまに失敗したり

立ち上がれなかったり

床で滑って伏せったりと足腰は弱ってますね…ネガティブ

でも、まだまだ元気で長生きしてほしいと

願う毎日です照れ



ポチッとお願いしますおねがい
下矢印
下矢印
下矢印
下矢印

ありがとうございましたうさぎのぬいぐるみ