島根⇒鳥取へGO!! | ハナえもん('◇')ゞ

ハナえもん('◇')ゞ

ハナえもん&花君のほんわかのんびり日記

昨日、今日は休みだったので

高速を使って行って来ました
自動車

もちろん花君も一緒です
sei

休みと言っても昨日は1時まで仕事だったので

帰って風呂に入って2時30分に出発しました
ゴー

風呂から上がると急に疲れてきたので行きの運転は兄上様に任せて

美東と阿佐サービスエリアに立ち寄り休憩しながら行きました
もぐもぐ。


まずは出雲大社
出雲大社

カーナビに登録してたんですが

着いた先はゴルフ場

なんで!?
?*

玄関にいたスタッフの方が駆け寄って来てくれて

出雲大社の住所と電話番号を書いた紙を見せながら

「カーナビに登録する時は

いづもじゃなくていずもにしないと出ないみたいですよ」

ガーン・・・
Σ(lliд゚ノ)ノガぁーーン!!!

確かに出雲大社CCって出たのを気にせずそのまま登録しちゃったけれども・・・

登録し直すと25分もかかる
ムンク叫び

余計な時間をくってしまいました・・・
ちーん


出雲大社は人が多かったです

参拝もお土産屋さんも食べ物屋さんも混んでて

写真も撮る気が失せちゃってこれが精一杯でした
うさ。


2015-05-04-13-10-41_deco_001.jpg


うさぎさんの見つめ方が花君とかぶって萌え~グハッ!!!!

NCM_1774_001.jpg



それから近くの温泉センターみたいなところで

部屋を借りて休憩

私と兄上様は仮眠
おやすみ。

母上様は温泉を堪能しました
温泉

久しぶりに瓶に入ったコーヒー牛乳を飲み満足
コーヒー牛乳


休憩後は鳥取県の水木しげるロードに行きました
鬼太郎目玉おやじ一反木綿ぬりかべ

NCM_1775_001.jpg


トイレの案内も鬼太郎達になってて可愛かったですキュン

NCM_1776_001.jpg


兄上様&花君

ネズミ男と記念撮影
ねずみ男

2015-05-04-13-13-05_deco_001.jpg


記念館は終了してましたsei

NCM_1785_001.jpg



あちこに銅像あり鬼太郎とかに出てくるサラリーマン風

NCM_1783_001.jpg

NCM_1787_001.jpg


歩道にはいろんなキャラクターがはめ込んでありました鬼太郎

NCM_1779_001.jpg


最後に何種類かの果物のあんこが入った珍しいお饅頭を

お土産に買ったのですが

たったの1箱だけしか買わず後悔
aya


この日の為にETCカードを作ったのに

車載器を積んでなかったから割引対象にならなかったっり

神様に失礼のないようにと前日に兄上様と洗車したのに雨だったり

松江道から中国道へ乗り継ぐのを間違えて

一旦一般道に降りるはめになったり

行きのサービスエリアで気に入ったお土産を見つけといたので

帰りに立ち寄って買おうと思ってたのに

夜中になってしまいお土産コーナーは閉まってて買えずと

ひっちゃかめっちゃかでした・・・ ドンマイ私
顔文字

でも楽しかったです
あんぱんまん

出雲の名物出雲そばを現地で食べられなかったので

サービスエリアで食べましたもぐもぐ。

チャンスがあればまた行きたい

でも、遠かった・・・疲れる

帰り着いたのは明け方近く

お風呂上りにビールを飲んだら即酔いビール+爆睡でしたよだれ


起きたの昼・・・aya

明日からまた仕事だぁ~腕。




ぽちっとお願いします!!sao☆
↓

人気ブログランキングへ
↓

にほんブログ村
↓

にほんブログ村

ありがとうございました!!
ぺこり