くまモンキーちゃんに前カゴが欲しくて、純正のカゴを検索するんですが既に純正は廃盤💦


それで社外品を探しますが、中々良い物が見つからずで偶に純正のカゴが出てくるけど高騰してて手が出せません。。。


誰かカゴくれ〜!

と言ってたら、なんとくまモンキーを譲ってくれた先輩が、違うやつやけどあるの持ってく?と言ってくれたので遠慮なく貰うことにしました(^^)

こんなベースキャリアと


キタコのカゴですが…

今のモンキー125用らしいです!


で、キャリアを50に当てがってみますが全く合わずでキャリアのステー部分を何とか自作することにします。


ホームセンターから共羽子板とその他使えそうな部品を買ってきました。


先ずは共羽子板の穴を拡大します!


そして、バンドソーで不要な部分をカット


仕上げはグラインダーで滑らかに処理して…


曲げて切って微調整


お次はフォークトップボルトから伸ばして来ます。


こんな感じで固定しますよん!


スズキッド様々ですわ(^^)


素人だけど、タングステン(電極)をくっ付けてしまい中々上手く行かないけど、繰り返して溶接してゆきます。


何とか形になりました。


モリモリに添加棒を入れてガッチガチに固定できましたよん!


そして、塗装はセンセにお願いします!


てな感じで、バッチリガッチリ頑丈に前カゴが取り付きました(^^)

工作は楽しい〜!