自己紹介

歳の差育児してます♡
毎日バッタバタです。笑

長女中1、次女4年生。
三女は年少さん。

子供達は9歳6歳差に。
今から、小学校中学校高校のトリプル入学が楽しみ!
(その前にトリプル卒業もある!)
日々感じたこと記録など綴っていきたいと思います



最近、

「自分に対しての自己投資をどこまでやっていいのか?」

について悶々と考えてます。








扶養内パートの身で、毎月いくらまでなら自分にお金をかけてもいいのだろうか‥?

フルで働いている訳でもなく、正社員で働いてるわけでもなくて‥

いくらまでなら使って良いのか‥。苦笑









3月に髪を染めたら、なんだか気分が上がり。

いつもしないヘアアイロンでちゃんと朝セットしたり、服も買いたいなーとか、ちょっと自分に投資したいなと思えるようになったんですよね。








歳も歳だし、ちゃんとメンテナンスというか、自分に無頓着になったらダメだと感じたんです。

まだ三女も小さいし、まだまだ現役でいなくちゃともね。笑








とりあえず自分にしたい事は。


美容院

眉毛サロン

ジム

洋服


うん、結構あるな。

そしていくらかかるんだろうか?








美容院は、髪をカラーしてしまったから、数ヶ月に一回は美容院に行きたい。

カラーをしたらテンション上がったので、今のところ黒髪に戻すことは考えてないかな。


そして数ヶ月に一回美容院に行けば、ある程度髪型もきれいに保てそう!

ロングで黒髪の頃は平気で半年〜1年位美容院に行ってなかったな‥私。笑








眉毛サロンは、眉毛が左右対称じゃなくて、ものすごく毎日気を遣って化粧してて。苦笑

多分整え方も間違ってて、若い頃抜いちゃって薄いしまばらだし、一度プロにお願いしたい。切実。昔、細眉流行ってましたよねー。


4-5回通うとだいぶ整うらしく、大体月1で5000円くらい。


本当は眉毛アートしたいけど、そこまでの勇気はなくて、今はとりあえず眉毛サロンに行きたい!

決心がついたら、やっぱり眉毛アートしたい。

眉毛のストレスから解放されたいー。








ジムは、三女お迎えするまでの1時間半位でサクッと通いたい。


これから暑くなるから、ウォーキングも厳しいし、体引き締めたい。









洋服は、そのまま。笑

流行りの服を数着でいいから欲しい!

という欲求です。笑








と、最近やりたい自己投資をつらつら書きました。

これを実現するには月いくらいるんだろーと考えて、こんなに使っていいのかわからなくて、一人悶々と。笑


そんなことやるよりも、貯金が大事かな?とか、家族のために使うべきかな?とか。

でも、自分のテンションを上げる事も必要よね?と。









それとは別で、資格の勉強もしたいし、部屋もきれいに保ちたい。

なんか、文章に書いて考えてみると、私、欲張りですね泣き笑い

こんなに沢山のことできない気がしてきた。。








で、行動に移せなくて悶々としてるなんて、情けない。

とりあえず一つは、予約したり体験したりしたいと思います!









長女は期末テスト週間。

歌いながら勉強やってるわ‥。

それで覚えられてるのか謎。笑












イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー