自己紹介

歳の差育児してます♡
毎日バッタバタです。笑

長女中1、次女4年生。
三女は年少さん。

子供達は9歳6歳差に。
今から、小学校中学校高校のトリプル入学が楽しみ!
(その前にトリプル卒業もある!)
日々感じたこと記録など綴っていきたいと思います




怒涛の春の行事が終わり、少し落ち着きを取り戻した日々ですおねだり

でも疲れは取れない‥。歳かな。笑








中学に入ってから、遊びに忙しい長女。

学校もまだ宿題でてなくて。

のーんびりのーんびり過ごしてます。







帰宅後、遊びに行ってくる!

休みの日、自転車で友達とモール行ってくる!

片道5km位かな。

今度の休みは、カラオケ行ってくる!



って、忙しすぎやん煽り

遊びすぎじゃない?!笑







小学生の頃は、放課後遊びに行くこともなく家で過ごすことが多かったから、中学生になり、ハメを外してると思いますね凝視

ま‥新生活、順調ってことで?よい?笑









私は、4月から仕事の時間が9-15から9-13に変わりました。

お昼食べずに4時間働いて帰宅!



今年度から時給が高くなり、ボーナスが上がったんです。

なので130万の扶養内ギリギリにおさめる為に、月の働く時間が短くなりました。



結果、1ヶ月の働く時間は去年より減ったのに、時給が上がりボーナスが増えたから、年収が去年よりも数万増えるという不思議現象が起きてます昇天昇天昇天



まぁ、給料が増えるならいいか?笑



13時帰宅だと、結局保育園のお迎えまで家でダラダラしてしまうので、今のところ13-15の間は有意義に過ごしてません。

時間が勿体無いから、日々のルーティーン作らなくちゃと思ってます。









資格の勉強は進んでません真顔

今まで仕事の昼休みに勉強してて。

今は昼休みなしで帰宅になってしまったので、どのタイミング勉強しようか‥と迷走中。



家に帰っちゃうと、よほどの強い意志がないと勉強出来なくて。

うん、全く出来てませーん。

4月から問題集開いてません凝視



計画では、資格とって、来年度に転職したい。

遅くても再来年度には!!

どうにかしなくては!よだれ








長女、小学生のうちはWi-Fiだけのお古の携帯にLINEだけ入れて使ってましたが、中学生になり、スマホデビューしましたにっこり



一丁前にiPhoneが良いというので、iPhoneの中古買いました。笑



親がdocomoなので、ahamoかirunmoで契約するか迷ったけど、色々考えた結果、そのままdocomoで契約しました〜。

初めてスマホプランなら、電波など考えると、docomoでもさほど値段はかわらないな?と。


子供が大きくなればなるほど、色々お金かかりますねぇオエー










そんなこんなの近況でした!!












イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー