2019年/年末のご挨拶

 

生徒の皆さんと保護者の皆様の協力もあり2019年も無事に終了しました。

今年もありがとうございました。

 

ラグビーワールドカップは本当に楽しかったですね。このブームを一過性で終わらせないためにも、ラグビーパークとしても川合個人としても、これまで以上に日本ラグビーの発展に貢献せねばと思っています。

 

年末はSNSの問題もあり、改めてラグビーパークのポリシーについて深く考える時間になりました。

 

ラグビーパークでは、今の活躍だけなく、将来も楽しくラグビーができるプレーヤーの育成を目指しています。

 

将来的にどんなチームでも、誰とプレーしても、常に自分の気持ちを安定させ、仲間を励まし、自分のベストパフォーマンスを出せるような選手になるには寛容な精神を持つことが大切です。その精神を身につけるには様々なレベルのプレーヤーと過ごす時間が大切です。

 

ラグビーパークに参加するにあたっての唯一のルールは、我々のポリシーをご理解いただくことだけですので、引き続き、よろしくお願い致します。

 

成長過程にある年代ですので問題が起こる事は当然のことです。基本は現場で解決できることが大半ですが、状況によっては今回のように保護者の皆様にもご協力をお願いする事もあるかと思います。私としては保護者の皆様と一緒に子どもたちの成長をサポートできればと考えておりますので、今後ともよろしくお願い致します。

 

尚、SNSの問題は保護者の方のご協力により、解決の方向に進みましたのでご安心ください。

 

来年も参加してくれるプレーヤーの成長をサポートできるように頑張ります。

 

どうぞ、よいお年をお迎えください。

新年も何卒宜しくお願い申し上げます。

 

ラグビーパーク代表 川合