第2回神奈川県ミニラグビーファイナルカップ」に協賛させていただきました。
 以下は、パンフレットに掲載されている内容です。

$Rugby Park Japan 【リポート】

 この度の東日本大震災により被害を受けられました皆さまに心よりお見舞い申し上げますとともに、
 一日も早い復旧と皆さまのご健康を心からお祈り申しあげます。

「ファイナルカップ」がラグビーを愛する多くの皆さまに支えられ、開催されますことを心よりお慶び申しあげます。

 NPO法人ラグビーパークジャパンは、平日もラグビーをやりたい子どもたちにラグビー環境を提供することのお手伝いをさせていただいております。
 私、川合は、選手としてトップリーグや日本代表を経験した後、大学教員としてスポーツ環境について研究してまいりましたが、日本でのラグビーの発展には、小中学生の平日のラグビー環境の整備が必要であると考え、今から1年半前にNPO法人ラグビーパークジャパンを設立いたしました。
 何の確証もなく、思いだけが先行する形で始まった活動でしたが、子どもたちのラグビーに対する思い、そして保護者の皆さまの深い愛情に支えられ、現在では、県内の12のスクールをはじめとして、県外からも、平日もラグビーをやりたい子どもたちが集まるようになりました。

 昨年より、神奈川県ラグビーフットボール協会様から、協賛のお声掛けを頂けたことに感謝しておりますとともに、「今後も、日本ラグビー界に、どんなお手伝いができるだろうか」といつも考えています。
 昨年のファイナルカップの試合では、最後まで決してあきらめない選手の皆さんにたくさんの勇気を頂き、当法人としましても、日本のラグビーの発展の為に少しでもお役に立ちたいと願う気持ちがますます大きくなった次第です。

 NPO法人ラグビーパークジャパンは、子どもたちのラグビープレーヤーとしての夢や希望の実現を、今後もお手伝いしてまいります。これからも、ラグビースクールの皆さんや、ラグビーを愛する皆さんのサポーターとして、及ばずながらもお役に立たせていただければと願っております。

 最後になりましたが、選手の皆さんの安全と健闘、そして本大会のご成功をお祈り申し上げまして、ご挨拶とさせていただきます。

NPO法人ラグビーパークジャパン 代表理事 川合レオ