2011年6月20日(月) 17:00-20:00/ミズノフットサルプラザ藤沢
怪しい天気もなんとか最後までもってくれました。
後半は少々蒸し暑くって息苦しくもありましたね。
水分をしっかり補給しながら練習しましょう。
【小学生クラス】
■今日の練習
①タッチシューズ陣取りゲーム
②キャッチ&パス
③2対1
④チェイス型3対3
今日は珍しく同じスクール同士のペア構成にしてみました。
慣れた仲間とどこまで実力を出せるか?
特に、ラグビーパークでも長く練習しているチームは、ある種のプレーモデルのような存在になってくれれば、また全体を引き上げてくれると思いました。
慎重になりすぎて初めはうまくいかなかったりもしましたが、期待通り、良いプレーをたくさん見せてくれました。
コーチたちをうならせる見事なパスもたくさん見られました。
■人間関係の慣れ
新しく入ったメンバーは初めのうちはたくさん緊張しています。
そして徐々に慣れてきます。
良い意味でも悪い意味でも。
そこからがとても大事です。
だんだん慣れてきて素の自分を出すようになる子どもたちに、自分を律することや、仲間を思いやること、そして、協力して戦うということを一生懸命伝えていきたいと思っています。
担当コーチ:林拓司/川合レオ
【小5・6/中学生/高校女子クラス】
■今日の練習
①サグビー(ラグビー発展Ver.)
②ファンクショナルストレッチ
③スペースアタック(2対2シチュエーション)
④3対3
■限界突破
今日の戦いのテーマは、「自分の限界を超える」ということでした。
小中学生には少し「?」なテーマだったかもしれません。
知らず知らず力を出し損ねてしまう人間の無意識の部分に対して、自分の意志の力、強い思いでどれだけ力を発揮できるか?
彼らの成長を見ていると、そんなことにもチャレンジできると思ったのです。
それぞれに素晴らしい瞬間がありました。
来週もまた違った戦いで、切磋琢磨できればと思います。
担当コーチ:林拓司/川合レオ
怪しい天気もなんとか最後までもってくれました。
後半は少々蒸し暑くって息苦しくもありましたね。
水分をしっかり補給しながら練習しましょう。
【小学生クラス】
■今日の練習
①タッチシューズ陣取りゲーム
②キャッチ&パス
③2対1
④チェイス型3対3
今日は珍しく同じスクール同士のペア構成にしてみました。
慣れた仲間とどこまで実力を出せるか?
特に、ラグビーパークでも長く練習しているチームは、ある種のプレーモデルのような存在になってくれれば、また全体を引き上げてくれると思いました。
慎重になりすぎて初めはうまくいかなかったりもしましたが、期待通り、良いプレーをたくさん見せてくれました。
コーチたちをうならせる見事なパスもたくさん見られました。
■人間関係の慣れ
新しく入ったメンバーは初めのうちはたくさん緊張しています。
そして徐々に慣れてきます。
良い意味でも悪い意味でも。
そこからがとても大事です。
だんだん慣れてきて素の自分を出すようになる子どもたちに、自分を律することや、仲間を思いやること、そして、協力して戦うということを一生懸命伝えていきたいと思っています。
担当コーチ:林拓司/川合レオ
【小5・6/中学生/高校女子クラス】
■今日の練習
①サグビー(ラグビー発展Ver.)
②ファンクショナルストレッチ
③スペースアタック(2対2シチュエーション)
④3対3
■限界突破
今日の戦いのテーマは、「自分の限界を超える」ということでした。
小中学生には少し「?」なテーマだったかもしれません。
知らず知らず力を出し損ねてしまう人間の無意識の部分に対して、自分の意志の力、強い思いでどれだけ力を発揮できるか?
彼らの成長を見ていると、そんなことにもチャレンジできると思ったのです。
それぞれに素晴らしい瞬間がありました。
来週もまた違った戦いで、切磋琢磨できればと思います。
担当コーチ:林拓司/川合レオ