神惑さんとの交流戦。


紺パンは20分ハーフ。


【ノーサイド 両チーム一緒に】



昨年末は1トライ差で負けていて、連敗はあり得ないし、リベンジをという意気込みで。



結果は12対7で勝利。



【紺パンメンバー】



勝ったものの、個人的にはラインアウトのスローが全然ダメで、勝った気はしないし反省しかない。



ペナルティをもらってタッチキックで前進して、その後のラインアウトを確保できていれば、もっと余裕のある試合展開だったのに。。。



【神惑さんのキックオフでスタート】



ここ最近、指先がツルツルで(老化か?)ボールに引っかからない感覚なので、スローイングを改善しなくては。



チームの足を引っ張ってしまって、自分自身へのガッカリ感。全然楽しめない試合だった。



帰って来てジャージの洗濯をしている間、短い距離でスローイングの練習を。両手の指がしっかり掛かるように、感覚を掴みたい。



【そのキックオフをキャッチ】



ラインアウト以外では、スクラムでプレッシャーを掛けたかったところを、逆にプレッシャーを掛けられていて、セットプレーで課題が。



スクラムもラインアウトも、自分に関わるところで力を出せなくて、チームに勢いをつけることができなかった。



【不惑ラインアウト】



チームとしては、前半も後半も開始早々にトライして優位に試合を進められるはずが、ディフェンスに回る時間も長くて苦しい展開ながら1トライだけに抑えられたのは良かった。



【神惑さんボールスクラム】



雨上がりでスクラムを組むには足元が不安定で、湿度も高くてFWには厳しいコンディションではあったけど、みんなよく頑張っていた。



【試合前の補給は】



ラグビーに行くときは、東関道の大栄SAのセブンイレブンでコーヒーとメロンパンとコッペパンの粒あんマーガリンが基本なんだけど、粒あんマーガリンがなかったので、ランチパックのつぶつぶピーナッツ。



いつもと違う流れだったからというのは関係ないと思うけど、試合前にはグランドで蚊(ブヨ?)に足を10ヶ所以上刺されて、受難の一日。



こういう日もあるよね。