東京の不惑、大阪の惑惑、福岡の迷惑、それぞれのクラブが一年の中で最も力を入れて臨む三惑大会。


今年は大阪開催で花園ラグビー場。


【紺パンの仲間達】



1試合目が惑惑、2試合目が迷惑で、それぞれ25分ハーフ。



自分はどちらも前半の後半と、後半の前半をフッカーで。



【桜が満開の花園ラグビー場】



結果は、



12対34  惑惑


35対26  迷惑



1勝1敗で終了。



【惑惑戦キックオフ】



アウェイで勝つのは難しいとわかってはいても、惑惑戦は力の差をとても感じた。



惑惑は基本プレーがしっかりしてて、個々が上手い。ワンパスで綺麗に抜いてくる。



FWとしてセットプレーでは全然負けてなかったし、スクラムは押せてて、結構やれてる感じはあったんだけど、それ以外は完敗に近いかなぁ。



【ワンツースリー不惑!迷惑戦に臨む白パン】



迷惑とは前半を35対0で折り返し。ところが後半は防戦一方。



かろうじて逃げ切れて、勝ったものの、負けたような感じ。



個人的にはタックルミスもあって、試合をした充実度は極めて低め。



【紺パン最上級生41年度生まれ】



昨年のこの大会で手首骨折→手術でしばらくお休みしてて、プレートは入れたままだけどまた戻って来れて、妻にもかなり迷惑かけてたので、怪我なく終えられたのが良かった。



と、それだけ。



【紺パンで出られる花園は今年がラスト】



トレーニングはしっかり重ねられて、フィットネスには自信を持っていたものの、動き続けられなかったのが悔しい。



【1週間ぶりのビール】



それと、スピードについていけなくて、タックルを振られてしまったのも。



【不惑・惑惑・迷惑41年度生まれの仲間達】



スピードとアジリティ、これが課題。



年齢的に衰えていくのは仕方ないところではあるんだけど。




【私を不惑倶楽部に誘ってくれた田中さんと】



今週は月曜日からお酒は飲んでなくて、体調もとても良くて、今日は今まで出会ったことのない自分に出会えるかと、自分に期待していたんだけど、期待外れで。



【お土産買う間もなくこれだけ買って新幹線に】



学年的には今年で紺パンを卒業。



が、早生まれなので、来年も三惑は紺パンで。



老化でチームに迷惑かけないよう、もっと頑張ろうと思った三惑大会でした。