毎年恒例、その年の最後を締めくくる神惑さんとの交流戦。



神惑さんはホント好敵手。



お互いに絶対に負けない気持ちで臨む特別なゲーム。



【ノーサイド】



そんな大事な試合であるんだけど、7月の試合で首を痛めてからずっとチームの活動に参加できていなくて、久しぶりの実戦。



【本日のメンバー(予定)】



試合は25分ハーフ。



首の状態がなかなか良くならなかったので、最後の10分だけ出してもらえる予定で。



トレーニングはしっかりできていたので動ける自信はあったけど、首が大丈夫なのかやってみないとわからないところもあって、10分ならやれるだろうという気持ちでグランドに。



【反撃のキックオフ】



試合の立ち上がりにトライを許してしまったけれど、そのあとは落ち着いてゲームを運んで行けて、前半を終えて14対5で折り返し。



【無敗で一年を締めくくった我ら紺パン】



反則が多くて苦しい展開。



でも我慢強くディフェンスできて、先制された後は得点を許すことなく。



後半はお互いにノースコア。



14対5のまま試合終了。



【本日のフロントロー】



7月の試合で首を痛めてからずっと参加できていなくて、首の状態もなかなか良くなっていなかったので、迷惑を掛けない程度に出してもらえればと思いながら…



で、試合が始まってからは自分の出番に合わせて身体を動かして行こうとゆっくり構えていたら、前半の途中で怪我人が出て急きょ交代出場。



そしてそのまま最後まで。



【同級生41年会】



アップはちゃんとやっていたので走るほうは問題ないと思っていたけど、スクラムを組むのと、ラインアウトのスローの練習していなかったので、出番早すぎるだろと、ちょっと不安な気持ちを持ちながらグランドに入って行き…



で、実際にプレーしてみてら、心配していた首は意外と大丈夫でした。



【同級生で同じ大学卒でスクラム最前列という縁】



スクラムは相手ボールを数回ターンオーバーできて、フロントローとして良い仕事ができた。



問題はラインアウトで、試合前に一度も合わせていなかった割には距離感合っていたと思うけど、真っ直ぐ入っていなかったノットストレートの反則を2回献上💦



【紺パンラストゲームの山田さんあざっした!】



仕事が溜まっていたため、試合後のファンクションはゴメンナサイして帰って来て事務所へ。



その後は整骨院に行ってメンテナンス。



思ってたより首、肩、背中の張りは出てなかったけど、スクラムが多かったので、それなりに張りが。



整骨院では首を入念に処置してもらった。



【白パンも勝利!】



気をつけながらやれば大丈夫(?)な感触を持てたのが、今日の一番の収穫。



久しぶりのゲーム、やっぱゲームは楽しい。



来年の一番の課題は仕事だな💦💦