フィーバーズさんとの交流戦。
 
 
紺パンは20分ハーフで対戦。
 
 
【ノーサイド】
 
 
フィーバーズさんはチームとしてとてもまとまっているイメージ。
 
 
ウォーミングアップの前に円陣を組み、そしてアップに移動していく雰囲気がこれまで対戦した惑チームにはない一体感を感じられて、気を抜いたらやられるなと。
 
 
その雰囲気がホントかっこ良くて、すごく良いチームだなと試合前から思った。
 
 
【紺パンメンバー(一部変更あり)】
 
 
珍しく左プロップがいなかったので、私が。
 
 
紺パンで左プロップで出るのはかなり久々で、多分3年以上ぶり。
 
 
トイメンはこの業界(?)では有名なNさんで、私との体重差は余裕で30kg以上。
 
 
なので、スクラムでがんばることが一番の仕事。
 
 
【黄パン vsタマスターズ】
 
 
相手ボールのキックオフでスタート。
 
 
開始早々に先制するも、相手FWのタテ突進の連続攻撃が強力で、ラインアウトモールで10m以上押し込まれてトライを献上して同点に。
 
 
フィーバーズさんはフィジカルが強くて、私も持ち込んだボールをモールアンプレアブルにされてしまいました。
 
 
【白パン vsフィーバーズ】
 
 
なかなかリズムに乗れずにいたところもあったけど、ディフェンスはしっかり止めらるようになって、確実にスコアも重ねて42対7(トライ数6本対1本)で勝利。
 
 
スコア的には快勝だけど、フィジカルの強い相手で試合中は全然気が抜けなくて。
 
 
でも、それが一番楽しかったかな。
 
 
お互いにナイスゲームだったと思う。
 
 
【押し出して前半終了】
 
 
個人的にはマイボールスクラムは何とか耐えて確保。
 
 
とりあえず、最低限の責任は果たせました。
 
 
試合の途中で急きょラインアウトのスローワーになって、2本投げて1本確保、1本はジャンパーと合わず後ろに流れてノットストレート(スイマセン💦)。
 
 
【試合後はレフリー講評とお互いのキャプテン挨拶】
 
 
タックル機会が結構多くて、うまく止められたのもあったけど、フィジカルの強い相手のハンドオフに対応できなかったので、今後の課題。
 
 
ジャッカルで相手のペナルティを取れたと思ったら、自分のほうがオフザフィート。
 
 
あれくらいはオッケーと思っていたんだけどダメだったんで、スキルとフィジカルの向上に努めます。
 
 
【40会と41会トリオ】
 
 
三惑大会が終わって2週間後の試合で、三惑に注ぐ気持ちが非常に大きい反動で、どことなく気持ちの入りが緩みがちな4月後半というのが過去の例ではあったんだけど、今年はそんな緩むこともなく、いつもと同じように試合に臨めていたように思う。
 
 
【つつじが綺麗】
 
 
リーダー陣がチームをうまく引っ張ってくれているし、参加メンバーもひたむきに真面目にラグビーに取り組んでいて、チームの成熟度を感じた試合でした。
 
 
チームの主力が複数欠場した中で勝利を納められたのも大きい。
 
 
みんなお疲れさまでした!