1カ月ぶりの試合、1カ月ぶりの菅平。
 
 
昨日からオープン戦がされていましたが、私は当日参加。
 
 
なので、朝4時に出発。
 
 

 
 
20分1本が3試合。
 
 
なんだけど、新潟さんとの合同チームなので、最初の10分が東京不惑、あとの10分が新潟不惑という構成。
 
 
で、埼玉、茨城、山梨との3本。
 
 
私は左プロップで10分×3本。
 
 
 
 
東京不惑だけに限っての試合結果は…
 
 
埼玉に0本2本で負け。
 
 
茨城に2本0本で勝ち。
 
 
山梨とは0本0本の引き分け。
 
 
内容は…
 
 
初戦の埼玉はスクラムでは押し込めたものの、高地に上がって行って身体が順応できてなくて、完全に走り負け。
 
 
私もスクラムを押して息が上がってしまってました。
 
 
茨城戦はスクラムノーコンテストだったのは残念でしたけど、小嶋キャプテンの的確な指示に従ってみんなで前に出れたのが2トライにつながりました。
 
 
山梨は強いFWで、フロントローは重くて動ける。
 
 
私のトイメンは100kg近くありそうな白パンでしたが、組み負けることなく終えれたので満足(本音は押したかったけど)。
 
 
スクラムは8人がしっかりまとまって組めていたと思う。
 
 
スクラムの勝負と試合の勝負が別なのは、フロントローの性ですね。
 
 
スクラムのために(?)スパイクを新調した甲斐がありました(^^)v
 
 
 
 
9月末に菅平に行くのは初めて。
 
 
夏合宿シーズンが終わって、静かでのどかな菅平。
 
 
 
 
おみやげ(自分に)はワイン。
 
 
 
 
今日は白を開けて一人アフターマッチファンクションを。
 
 
試合時間より行き帰りの時間のが全然長かったですけど、その長さ以上に行って良かったと思えたのは、いいスクラムが組めたからかなと思います。
 
 
この調子で頑張りたいっす。