大宮の清香園さんがやっている彩花盆栽教室のビギナーコースに初めて参加してきました。
 
 
今月のテーマは「水辺の風景」で、教材はトクサ・白鷺カヤツリグサ・姫ギボウシ。
 
 
 
 
親切丁寧に教えていただいて、なんとか仕上げることができました。
 
 
こんな感じでいいのかな?
 
 
左流れで左側に空間を作ってます。
 
 
 
 
まったくの初めてでしたが、あっという間の2時間。楽しく過ごせました。
 
 
金魚を並べると、涼しそうでgood!
 
 
 
 
カミさんも一緒に参加していて、右側↓がカミさん作。
 
 
 
 
これまではラグビーとかランニングとか「動」専門だったんで、新しい世界に足を踏み入れて、とても新鮮。
 
 
これから月1回の教室がとても楽しみ( ^o^)ノ