2019年12月15日 アイ キャント スピーク…

今年の6月から、アメリカにいる
友達に英語を習っています。

ココはいつか
「ニュージーランドで
ラグビーをやりたい!」
という夢を持っているからです。


そして、この日は
スペシャルレッスンガーン

青い服の男性が先生です。

普段はアメリカと日本で
メッセンジャーでビデオ通話
でレッスンしています。

この日先生は日本に帰国
していて、先生の友達のメリッサと
ビデオ通話レッスンを
してもらえる事になりましたガーン

日本語が全く分からない
ネイティブのメリッサ…

普段は日本人の先生だから、
分からなくても何とかなっていますが
今日はそうはいきません💦

どうなる事やら…


スマホに写ってるのが
メリッサラブハート

日本を紹介する為に、
写真やカンペをたくさん用意(笑)


そらは柔道着に着替えて
日本の武道を紹介ほっこり

メリッサは子供達のために
ゆっくり話してくれて、
子供達が聞き取れなくても
辛抱強く対応してくれました。
本当にありがとう😊✨

メリッサとしゃべれる
チャンスをくれた先生も
本当にありがとうルンルン

30分しゃべるのは長いかな?
と思ったけど、何だかんだで
何とかなりました(笑)

今回はあまり英語でしゃべれなくて
ジェスチャーや写真を
使ったけど、次回機会があれば、
もっとしゃべれるように
勉強していきたいなと
思います照れ

ラグビーを頑張る事が
英語の勉強につながって、
母は嬉しい😆