北欧雑貨をハンドメイド | マンション販売員の独りごと

マンション販売員の独りごと

マンションやインテリアの作り方について書きます。

もともと白を基調としたナチュラルなおうちが好きで、中古マンションを購入した時もナチュラルさを意識して家具選びをしたのですが、ある時から北欧に憧れるようになりました。

 

北欧雑貨のお店を覗くのも大好きで、いろいろ見て歩いたのですが、いざ買うとなると結構高価なものが多く、北欧風のお部屋づくりは難しいのかなとあきらめていたのですが、あるとき、テレビで自分でリフォームされている方の特集を見て、自分で部屋の壁紙を変えるくらいなら低予算でできることを知りました。

 

そこで、部屋の一部を板壁風の壁紙に変えてみたり、キッチンの扉を白に張り替えました。

 

北欧といえばファブリックボードとマリメッコ!と思い、マリメッコの生地を買って100円均一のファブリックボードをその布で張り替えたり、ティッシュボックスにマリメッコの生地を張ったりと、100円均一商品をちょっとしたハンドメイドで北欧雑貨に変身させて飾ってみたら大成功。

 

北欧風の植木鉢にホームセンターで買ってきた植物を植え替えてお部屋に置いたら、私のイメージ通りの北欧風のお部屋に近づいて大満足です。

 

あるものをそのまま購入して飾るのも素敵だけれど、お金がなかったおかげで知恵を絞ってお部屋を作りこむことができて、より愛着のある我が家になりました。

 

もっともっといろいろ考えてお部屋を変えていきたいなと思っています。