2500万
非正規勤労者を主権者
とするための仲間を求めます
現在の日本は公序良俗に反するほどの格差が広がっています。
正規労働者の典型である公務員が受け取っているものには給与、終身雇用、社会保険、賞与、手当、退職金、雇用保険などがありますが、非正規となってしまえば、これらのものが順次欠落していきます。
憲法は「健康で文化的な生活」を保障しています。
その中にありながら「生かさず殺さず」で人を働かせている日本の現実は、私たちがその変革に向けて、今、真剣に取り組ま なければならない最優先の課題です。
憲法が保障する「健康で文化的な生活」を担保する年収は日本人勤労者給与の統計的中間値である350万円であるとしそれを日本国民が等しく享受できる社会を目指すため非正規勤労者が主権者としてある社会構造改革を進めましょう。
これらの理念にご賛同いただける方を募ります。
---------------------------------------------
■来年3月(令和3年3月)に行われる小金井市議会議員立候補者を公募します。
当ユニオンの政策にご賛同・ご理解いただける方で、立候補可能な方は公募候補者登録フォームよりご登録ください。
■Twitter フォローをお願いします。
