オバケ玉葱 | 毎日ブランニューデイ

毎日ブランニューデイ

気まぐれ のんびり更新。
日常のことが多いです☆


先週買った玉葱なんだけど めちゃデカいのが混ざってて



何かと比較して 写真撮れば良かったあせる




単体で分かり辛いけどアセアセ


通常の3つ分、、それより ちょっと 上回るデカさ。




左側4等分ぐらいにカットして 手羽元、トマト、セロリのみじん切り、ローリエ、ブイヨン、塩麹、適当にスパイス 圧力鍋へ放り込み、、、、
(この状態の写真撮ったはずなんだけど撮れて無かったぼけー)



出来上がって器に盛った状態
玉葱ドロドロで形が、、、‪w


玉葱とトマトから 水分出るからと思って 水1cmくらいしか入れてないけど
予想以上に水分出たえーん


無水だと焦げると思って入れたけど 無水で トロ火にしばらくかけて良かったかもうーん



そして このオバケ玉葱
甘さも化け物級!!ガーンガーンガーン



味見した瞬間

「え?砂糖とか入れたっけ???」

ってくらい甘い甘い  めちゃ甘でしたもぐもぐ



今日、馴染みのお店に
「何か 季節を感じるような小鉢を2皿分くらい売って」と 押しかけたところ(なんて迷惑ショック)

「今テイクアウトメインで(焼鳥やメニューの品)あんまり作ってないとよ~」って言いながら


筍の煮物売ってくれたラブ


感謝ラブラブラブ



ってより メインメニューの品も買わず 私も失礼極まりないあせる


メイン頑張れても 副菜やサラダは作りたく無いって時
よくあるんだよね、、、


でもスーパーのワンパターンな惣菜は嫌
博多駅や天神だと 良さげな惣菜ありそうだけど 今行きたくないし
それだけ買いに行くのも疲れるやん



今日の感謝と失礼は近々ちゃんとテイクアウトメニューのモノ買ってから記事にするってことであせる



そうそう、、なんと私
タッパも持参してました‪w




家の照明のせいで写りがイマイチだけど めちゃ美味しかったですラブラブラブ



吉田青果のウォークスルー明日、、、もう今日汗行きたいと思って要望多すぎて まとまら無い、、もう眠い


今日行っておかないと八百屋さんも連休よね?
でも もうちょっと、、おやすみなさいにやりぐぅぐぅ