初入店した「夢大陸」楽しかったわ❤
長男は、友達と友達のお母さんなどによく連れて行ってもらっている。
私はどんなところに出入りしているのか確認したくて
入試が終わって、ご褒美?のような感じで偵察に行ってみた。
ちょっと楽しい。
漫画の大人買いがスゴイ。
カードで分割できますよ。の優しい言葉がヤバイ(笑)
今ずっとはまっているのが
「ジャイアントキリング」 「KING GOLF」 「BE BLUES青になれ」
などなど、まだ続編があるから終われない。
「ラストイニング」「クロスゲーム」「H2」の野球漫画は手元に置いておきたいし
大人買いしたいんだけど、我慢。
「フットボールネーション」「ジャイアントキリング」「青になれ」のサッカー漫画も
末息子の参考書として買いたいけど、あの子は漫画に興味ない。
ていうことで、自分が読みたい 「ダイヤのAエース」 をバラ売りで買いました。
5巻だけ。
大人買いの34巻は多すぎる・・・・・(´;ω;`)
実は、あ、知ってる人は多分このブログ見てないから暴露するけど
漫画すきなの♥
家にあるのは古いのばかりだけど 「ろくでなしブルース」 「ゴリラーマン」
「はじめの一歩」 「稲中卓球部」 「ルーキーズ」 少女漫画他
少年漫画が多くて全巻揃ってるし買取して欲しいんだけど、ここまで全巻揃ってると
ひょっとしたら2人の息子がそのうち読むかも・・・とか思ったりして綺麗にしまってあるのね。
少女漫画は、岩館真理子と「のだめカンタービレ」の二宮ナントカが好きで
(ナントカって言ってる時点でほんとに好きなのか?)笑いのツボがど真ん中。
漫画発信のアニメとかドラマとか映画とかほとんど読んでるけど、絶対私は見ない。
なぜならば、絵が動いてしまうと、俳優が声優が演技をすると漫画のコマからコマへ
移るときの行間が詠めなくなってしまう。
あ~うまく言えない。
国語や現代国語でよく先生が話していた、行間を詠め。言葉の(漫画だから絵の)
後ろにある感情とか人の思い、間合いなどを想像したり考えたりするのが好きだから。
めんどくせー女。
若い人は知らないかもしれないけど 「あだち充」 と 「岩館真理子」 が
そういうの表現するのが上手。ビンゴ。
今の漫画は説明長くて、わかり易すぎてツマラン!
「H2」 なんて読む度に、違う捉え方して飽きないわ~。
初めて読んだのなんていつだったのか思い出せないくらい大昔だろうな~
高校時代、漫画がぎっしり詰まっているロッカーがいくつかあって
誰が持ってきていたのかわからないけど、「頭文字イニシャルD」
「シャコタンブギ」 「F」 あとはなんだっけかな?車の漫画も全部制覇した。
入れ替わりが早いから、授業中早く読破しないとって焦って読んだような気がする(笑)
もういい歳して子供たちと漫画読んで大爆笑してるのも大人げないけど、
「ワンパンマン」 「暗殺教室」 「土筆の唄(これは子供に見せられない)」
など読んでリフレッシュしてますよ。
昔ハマった 「スラムダンク」 「バカボンド」 も読み返してみようかな~
今日は 「ダイヤのAエース」 読んでます。
なぜか少女漫画はリアリティーがなくて共感できないの。
だってあんな王子様みたいな男の子は絶対いないから!
少女漫画を読んでいる限り、男心は一生理解できないよ(笑)
でも、そいう男の子を思い描いて恋愛する女の子は
男の子から見たらフワフワして可愛く映るんだろうね~。
ここのところ長男と出かけることが多くなってるのですが、
(もうね一緒に出かけてくれなくなるから、今のうちに)
よくパートナーに間違えられる・・・・・・老けてるのか?長男。
それとも、私が若く見えるのかな~♪
親子には見られないから、少し厄介。
身長は3年前には追い越されてしまっているし、ヒゲも生えてきてるし
もう力では勝てません。
サバゲーに興味を持っているので、そのうち一緒にプレイ出来たらいいな。
私の夢は、子供たちと一緒に趣味を満喫したい。
私の趣味に付き合ってもらってもいいし、子供たちの熱中していることに
付き合ってもいいし。ただし、体力が続く限り。
邪魔者扱いしないで、優しくしてね。
