早朝から、予定通りカレーを作った。

我が家は、午前11時ごろ夕飯になる。

前夫の生活リズムのおかげで。

あたしは、1食しか食べない。

この午前11時ごろのご飯が一日の食事となる。

一人暮らしの時は、

午後16時ごろ1食だったので、今は夕方お腹が空く。


16時ごろに前夫は就寝。

それからは、こてつと一護と共に

あたしの部屋に篭る。

そして、お菓子を食べるのだ。


今日はこてつのトリミングの日。

さっぱりして帰って来た。

明後日は、いちごが初めてのトリミング。

大人しくできるかな??


トリミングで忘れてたんだけど、今日は出張買取の日でもあって、

15時ごろ来た。

諦めてたんだけど、洗濯機が¥1,000で売れた😁

冷蔵庫は、製造年月日が1年古くて、買取不可。

買取の人が、

『惜しいですね〜。

  冷蔵庫、キレイなのに。こっちの方が、高く買い取れそうですよ。』と。

そう思うなら、買い取ってくれ〜😢

1件目のところは、ヤニで汚くて買い取れないとのことだったが、

2件目のところは、キレイとの評価。

買取先で、こうも変わるもんだろうか??

とにかく、¥1,000でも売れてくれて助かった。

捨てるのにも、リサイクル料取られるからね。

冷蔵庫は、いくらだっけ?

¥3〜5,000くらいかな?


今月ももう15日。

半月経ったので、家計簿を小計してみた。

食費は¥9,000もかかってない。

食費は折半ではなく、7対3の割合であたしが3。

今日も米を買ったが、前夫に¥1,200支払った。

この調子でいけば、予算¥20,000の食費は

余裕で余ることになる。

貯蓄ができる。

髪、染めたいんだよね〜。

染めに行こうかな😁

でも、今月の給料少ないからなぁ…。

どうしようかな??


明日は、仕事。早朝シフト。

引っ越してから、仕事へのやる気が激減。

とても困っている。

まだ早朝の時は良いのだが、土曜日の午後シフトがツライ💦

12時〜16時まで。

陽が落ちるのが早い時期。帰りは、真っ暗だ。

ご飯を食べていくと、余計にやる気がでないので

帰って来てから食べる。

その頃には、前夫は寝てる。

ひとりご飯だ。

前夫の生活リズムは、いつ改善されるんだろう…。


とにかく、仕事へのやる気を取り戻さなくては‼️





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村