みなさんこんばんは!

 

明けましておめでとうございます(*^-^*)

 

るうふぁとしてではなく

中身の人間の2018年を振り返ると

目に運がなかったり、腕に運がなかったり、

地味な傷のくせに治りにくいものが2ヶ月に1回くらいのペースで起こり

 

引っ越したり、出戻ったり、親や職場に迷惑をかけたり、祖父母が体調を崩したり

言葉で表すとわりと忙しい年だったなと。

 

でもその先々で出会う人に恵まれ、楽しい1年でもあった。

 

るうふぁとして振り返ると

初めてペンタブを手にし、アナログからデジタルへ挑戦し

ハンドメイド講座を合格し

少しでも自分のやりたいことへの挑戦ができた年だった。

 

今年は

リアルにしろ、るうふぁにしろ、

去年途中放棄して果たせなかった物事に挑戦していこうと思う。

やりたいことはたくさんあるんだ。でも時間は有限だ。まごまごしとる暇はないぞ自分。

 

みなさん今年もよろしくお願いします(*^-^*)

 

 

はい、ではイラストいきましょか

今年1番に描き終えたのはこれ↓

 

 

影が汚い。

テキトーに色入れしすぎたか。

 

モデルは暗夜鬼譚の夏樹と一条。

作品では15歳と16歳っていう設定だけれど

この絵の感じじゃあ23と24くらいな気がする。

 

これも瀬川貴次さんの作品です。

こんなシーンがあるわけじゃないしね。

3月頃の狩衣の色も調べていないからね

全部想像だよ、すまんね。

 

で、次。

地元の広報へ投稿する用↓

 

 

2月号用だから節分系にしようかと。

オリジナルです。

 

最近、物体を観察する癖をつけはじめたんです

 

そのおかげか手とか体の向きとか

前より違和感が減った気がする。

、、、気がするだけ。

 

広報の担当者さんのためにも上達できるように心がけよう。

「誰かのため」で頑張れる自分は得だし

売られた喧嘩は受け流すけど「負けず嫌い」な自分も得だなと思う。

何かを成し遂げようとするのに「単純馬鹿」って最高じゃね?

 

なーんて、ポジティブ精神で今年もばりばり行きまっせ

 

ではでは、頭が痛いので寝ます

たぶん雪が降るのさ

 

おやすみなさい☆*