先週末は、私の会社のお花見
に親子3人+友達親子と出かけていき、飲んだくれた上に、タクシーで帰宅。
私の会社は外資系なので外人も多く、ちびドローンを持ってくる人あり、、子どもも楽しめるカードゲームがあったりと、子ども達は毎年楽しみにしている。
子どもと遊んでくれる同僚に感謝しつつ、私はいつもビールをダラダラ飲んでます
。(すみません)
もちろんこの日は、午前中に宿題をやっただけで勉強らしい勉強には全く手つかずのロー
。
翌日頑張るのかな、と思っていたら、旦那と映画観に行きやがった![]()
まぁ、良いけどさぁ、気抜きすぎ。
っで、春期講習も終わり、今週から塾も通常授業。
社会と理科の確認テストは一応合格。
だけど、今週末の公開テストに向けて、昨日と今日は社会と理科をちょっと手厚く復習させてます。
やっぱり、やらないといけない(やったほうが良い)ことを具体的に紙に書いて置いておかないと自分で何を勉強したらよいかはまだわからないのね~。
仕方ないのかな。
というかね、本当は算数を頑張らねばなんだけど、算数については塾の自習室で先生に聞きながら勉強するのが良いと言い張るので、家ではほぼ計算問題しかやっていないという体たらく。
これで良いのか。