サークルと注射 | ネギネギ日記

ネギネギ日記

H24生まれの男の子とH26生まれの女の子二児の母です。



ふっきん!!

朝から、腹筋するよーと言ってやってました。

私が毎日するもんだから真似するようになってしまったようです。



火曜日はサークルの日。今日は、凧を作りました。

実質作るのは親で、最後にマジックで絵を書くのが子供の仕事なので

完成するまで子供たちは楽しく遊んでます。

ふと気づくと

さりげなくデート中

ベンチに座り女の子と二人で話してました。

その後は別の女の子に、一緒に遊ぼうよーと声かけてました。

サークルに入会して1ヶ月弱。だんだん馴染んできたようで

入り口で逡巡することもなくなり、素直に入っていけるようになりました。



帰ってきてからも元気一杯

ばーばによじ登り押しつぶしてました。

夕方からはインフルの予防接種2回目。

天ちゃんは前回に引き続き何をされたのか全くわからないらしく、

泣くどころか、全くの無反応でした。

なっちは痛かった記憶がしっかりあるようで、診察室に入るのを拒否してました。

いくよー、と背中を押しながら入り、先生に挨拶するとまた逃げようとしてました。

今まで全然嫌がらなかったけれど、次からは嫌がるようになってしまったかもしれません。



お兄ちゃんにあやされて大喜び。



なかよくねー