機動戦士ガンダム 戦場の絆 | 流英の適当ブログ

機動戦士ガンダム 戦場の絆

 ゲームセンターをうろうろしていると、人が集まっているので何かと見てみると『機動戦士ガンダム 戦場の絆』というゲームの順番待ちでした。「ドームスクリーン式戦術チーム対戦ゲーム」だそうです。ゲーセンのゲームもここまできたのですね。ゲーム解説書を貰ってきたので勉強しております。

 11月7日から稼動しているようです。連邦軍とジオン軍に分かれ、オンラインで店舗同士での部隊戦のようです。1チーム四人のようですが、知らない人と遊ぶのは気が引けますね。かといって、一緒に遊ぶほどのガンダムオタクもいませんし。説明書を読む限りだと、慣れるまでは大変そうです。私は特に格闘系が苦手ですので、すぐに死んで迷惑をかけそうです。
 アニメを見ているときから思いましたが、モビルスーツの多様性は圧倒的にジオンの方が上ですね。連邦軍はガンダムが強いだけですか?本編ではなぜジオンが負けたのか不思議ですね。このゲームではジオンで遊ぶほうが楽しそうに感じます。実際に遊ぶなら、私は連邦軍に登録するでしょうけど。基本的に主人公側が好きなので。