皇室に男児は誕生したけれど | 流英の適当ブログ

皇室に男児は誕生したけれど

 昨日、紀子さんが男児を産まれたそうです。朝から凄い大騒ぎでしたね。天皇家の男系維持を訴える人たちには、待望の跡継ぎ誕生でさぞかし嬉しいことでしょう。私も「おめでとうございます」といっておきますが、天皇家にはあまり興味がありません。

 昼にテレビ朝日系列のワイドスクランブルを見ておりましたが、女性・女系天皇でも構わないというのが6割以上の支持を得ておりました。果たして今後皇室典範の改正はどうなっていくのでしょうか。
 これで40年は大丈夫と言うような人もおりますが、人間はいつ死ぬかわかりません。普段は「平時にこそ有事に備えよ」と言うくせに、なぜ悠長なことを言っていられるのか不思議です。

 昨日は氷川きよしの誕生日でもあったそうですね。めでたいことだと喜んでおりました。羨ましいですね。私の誕生日は、亀田興毅が疑惑のチャンピオンになった日ですからね。一生付きまとうのかと思うと鬱陶しいったらありません。