週末の帰省のため、今日帰ってくる予定の息子。
今日は帰ってくるなり3時過ぎから、
母校の高校で、ラグビーのOB戦があるのだそうです。
途中でもしよれたら、この前行った道の駅で
福島の桃買ってきて!

あかつき!(桃の品種)

とお願いしておいたのですが。
10時半過ぎに電話がかかってきました。
「桃、買えないけどいい?
道の駅、ディズニーランドか!

ってくらい混んでる」
え~まあしかたないかぁ。
スタートが遅いからだよ。
「バカ言って。今日バイト」←朝5時から
あ~じゃあしょうがないねぇ。

ところが、私の声があまりにも残念そうだったのか
11時過ぎに再び電話がきて
「あかつき、ないけどいい?」
え、混んでるからよしたんじゃなかったの?
「不満そうだったから、

国見までまわってみた」
わざわざ帰る方向と逆に戻って買いに行ってくれたようです。
うれしいけど、ラグビー間にあわないんじゃないの?
「ん~間にあわないほうがいいっていうか…」
あんまりやりたくないのか。暑いもんね。

そして2時近くに帰ってきた息子。
途中、位置報告をくれたのでちょうどできた冷やし中華を食べ
「これ、おみやげ」と桃を差し出します。
わ~いありが…でっか!!!

 


「あかつきじゃないよ」
うん。それはいいけど

1個960円…
「オレだってそんな高いの買ったことないぞ」
安いのでよかったのになぁ。




「あとこれ」と出してきたのは

『のむもも』
私は見つけると買うのを知ってるので買ってきてくれたのでしょう。
「あかつきじゃないよ」←くどい
いいよ、おいしいもん。
『はつひめ』と『ふくあかり』と『暁星』か。
早稲の品種だね。あかつきはこれからかな。
うれしい♪

そして炎天下、ラグビーの試合を終えて帰ってきた息子
「あっち~!!吐くかと思った」
そりゃ、運動してないのに炎天下でいきなり試合だもの。
「で、お金ください」
はい?
「桃買っちゃったから金ないもん」
え~ちょっと~そういうことはもっと早く言いなさいよ~!
試合に行く前に言えばおろしてきておいたのに
私の財布には5千円しか入ってないよ。
「それでいい」
いや、全部渡したら夕ご飯食べられない。と言ったら
財布から「桃代」と2千円抜いていきました。
いや、足んないっしょ。しかたない、おこづかいだ。
なんでバイトしてる人間にこづかいやらねばならんのだ。

中学野球部と高校ラグビー部の友だちと
高校時代よく通ったナン食い放題のカレー屋に行くそうです。
で、カラオケだな。
さて、何時に帰ってくるのやら。