まだひっぱるデ・キリコ展w
Aの件で仕事になんか行きたくない月曜日。
それでもえいやっ!と職場に向かうのは
先週のおみやげを渡したときの部下たちの反応が見たいから。

というのも、私が先月から
「キリコ行きた~い!」
「休暇とりた~いっ!」

と騒いでいて、公式HPのグッズなんか見ていたから。
そして、ショップで最後の1個をゲットできたのです。

 


箱がキリコの作品『不安を与えるミューズたち』

 

 

の中に描かれている箱みたいなのと同じ。
ちゃんと台形。

 



中身はビスコッティで、味は4種類。
ですが、バラ売りしているのもあって
う~ん、どっちかな~。と悩んでいたら店舗のお姉さんが
「こちらのバラのには絵はがきも入ってるんですよ」
え?ほんと?お得じゃんっ!

 


4種類買ってきちゃいました。

(写真は2種類だけど)
箱入りのを職場で配って、1つ足りないので
絵はがき付をよく働いてくれる3年目ちゃんにプレゼント。

そしてほんとは…
限定の、イタリア菓子専門店ラトリエ・モリゾーの
展覧会オリジナルのお菓子。

 


『形而上的なミューズたち』に書き込まれた三角定規形の
クッキー「metafisico メタフィスィコ 形而上の」と

 


『球体とビスケットのある形而上的室内』の中の
イタリアの伝統的なお菓子クルミーリの2種類入り。

 


買えたのです。
買えたんだけど。
あのキャリーバッグ男のせいで割れちゃったんだよ~!!

 


くっそぉ、許せん。
くやしいからこっちは私がちまちま食べることにしましょう。