関東も梅雨入りして、今日は朝から雨。
ウォーキングで履きつぶしてしまった靴を買いに
アウトレットに行くつもりでいたけど、微熱。
来週はいろいろと忙しい予定なので
これは1日おとなしくしているべきかなぁ。

というわけで「今日、ケンタッキーにしなぁい?」
ええ、つられたんですFFⅩⅣコラボに。

 

https://www.kfc.co.jp/campaign/finalfantasyxiv

 

いや、ⅩからあとのFFやってないんですけど、つい、ね。
といっても肉食はほぼほぼしない私。
コラボセットは相方に。
箱はちゃんとコラボ限定のでした。

 

 

チョコボかわいい。
そしてステッカーはこちら。

 


はりますかね。どこに?
そして明日以降、ゲーム内で使える特典が
メールで届くそうですが、やってないんだけども。
それより抽選で100名様のゲーミングマウスパッド
当たるといいなぁ。

ちなみに読み終えた図書館の本は
『朝星夜星』朝井まかて PHP研究所

 


本編P507もあって読み応え十分。
長崎で日本初の西洋料理屋を開き、
大阪に進出して外国人用のホテルとレストランを開業した
草野丈吉を、妻・ゆきの視点から書いた小説。


で。
その西洋料理屋・自由亭。
なんか聞いたことあるんだけど、なんだっけ?
と思ってたら…ここ、息子と行ったことある!
グラバー園の中にあるカフェだ! 

https://glover-garden.jp/about/jiyu-tei

 

 

コーヒーとマンゴーアイス、おいしかった!
主人公・ゆきの口調はなんだか義姉を思い出すし
読んでいてなんとなく親しみのわくお話でした。