髪もさっぱりしたので、今日は庭仕事。
畑部分の除草作業から初めて
トウモロコシとエダマメの種まき第2弾と
九条太ネギ、エンドウマメと忘れてた切り花用ヒマワリ(爆)

の前に、収穫!
フェリシモで買った栽培キットの

カラフル大根・桃丸。
本来はセットの鉢植えで間引くのですが
もったいないので間引いた芽を畑に植えたら
見事にできました。

 



えっと、桃、じゃなくね?
どっちかっつーと青首?
と思ったけど、皮をむいてみたら

おお、ピンクだ!

 


カットすると中身はさらにピンク。
スライスして、少し塩水につけておいて
冷製パスタに放り込んだら、うん、いける!
これ、スープで煮てもいいかも。

で、野望でございます。
昨年、花センターの種ガチャで当たったコキア

 

 

3本芽が出たうち、1本だけ育ったものからとった
細っか~い種をプランタに蒔いておいたら
思いのほか芽が出たので、庭に植付け。

 


5本ありますが、さらにこぼれ種から出た
小さいのもあったので、脇に3本ほど足しておきました。
ひたちの海浜公園みたいにはできないけど
道路際にコキア、並ぶかな?