今日は日帰り人間ドックで1日お休み。
ですが、3時過ぎに終わったのでふと思い立って
髪を切りにいくことにしました。
いわゆるヘアカットではなく、ドネーションのためのカット。

前回、乳がんの手術の直前に1度やったドネーション。

 

 

あれから6年弱。
傷んでるところは切りながら伸ばしてきて
必要な31cmをちょいとオーバーするくらいの長さです。
可能な限り長く切って、可能な限りショートにして。と
前回と同じ美容院で同じく旦那のほうに頼んだら
前回同様、コンベックス持ち出して計ってくれました。

結果、えり足のところで

「33cmあるからだいじょうぶ」
(ドネーションに必要な長さは31cm)

あ、切る前に記録写真撮って、とカット前。

 


また伸ばすのを想定してか、遠慮しながら切る旦那。
私が想定していたのは息子より短い長さなので
う~ん、上のほうももうちょっと…と言ったら
「これ以上切ると扱いにくくなるよ」
ということで、カット後はこちら。

 



白髪の進み具合が見たくて、今回はあえて色は足さず。

パーツごとにゴムでまとめて切ったものを
さらにまとめて袋に入れてくれました。

 


これをドネーション団体に送ります。
あーすっきりした。
来週のみんなの反応が楽しみだ♪

 

 

乳がん日記のまとめは↓↓こちら↓↓